ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

マカオについて

今回香港4回目にして初めてマカオに行こうと思うのですが
香港には基本的にB級グルメを食べに行ってます!
マカオ特有のB級グルメも満喫して世界遺産もすべて見たいのですが!
朝一番に香港を出発して2泊3日で香港に帰ろうと思います
日数的に足りるでしょうか?
もちろん何処で何を食べるかで変わると思いますが・・・
とりあえずガイドブックに載ってる所は制覇したいと思います
また ガイドブックに載ってない皆さんのお勧めとか地元の人でごったがえしているようなB級グルメの店があったら教えて頂きたいのですが・・・

[21463] ゆう (2009/10/15 Thu 19:37)


Re: マカオについて

マカオのB級といえばマカオバーガーじゃないですか?
セナド広場から聖ポール天主堂跡までの道のりにいくつかお店がありますよ。

世界遺産をすべて巡るのは徒歩だと結構大変ですよ。
マカオ観光協会のサイトに効率の良い回り方のマップなどが出ていますから
参考にしてください。日を分けて回るようにしたほうがいいです。
ガイドブックに載っているところをすべて制覇は2泊3日ではできるでしょうが、
一気に全部行ってしまうと、次に行こうと思わないですよね?
少し残していたほうが次の楽しみがあるってもんです。

ちなみにマカオでワタシのお勧めはボウサダデサンチャゴホテルです。
要塞をそのままホテルにしたココは一度行く価値アリ。

[21488] KK (2009/10/17 Sat 01:00)


Re^2: マカオについて

B級グルメも良いですが、マカオに行かれるなら1回ポルトガル料理を
食べてみてください。
フランス料理みたいではなく、庶民的な料理が多いですよ(例えば鰯の塩焼きとか)
ポルトガル料理とワインでハッピーな気分になれます。 オススメです

そうそうマカオの現地通貨(PATACA)がありますが、HK$で問題ないですよ。
下手に換金しない方が良いです。 1PATACA=1HK$
PATACAが残ってもマカオ以外に使うところないので・・

[21515] やしがに (2009/10/18 Sun 13:21)


Re^3: マカオについて

ぁりがとうございます
皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます
また もっと情報があるよっていう方がいましたら教えてください
自分でも調べてみますが・・・

[21521] ゆう (2009/10/18 Sun 18:57)


Re^4: マカオについて

もうひとつ。
フェルナンドというマカオ&ポルトガル料理レストランは
地元の人でごった返しているようなお店です。
B級ではありませんがお勧めです。
コロアネ島にあるのでマカオに泊まらないとなかなか行けないですね。
最近はガイドブックにも出ているようですが、以前から人気です。
行かれるなら予約したほうがいいかも。
後はタイパ島の官也街にもローカルで人気のお店がありますよ。
ココにあるダンボは10年以上前からお気に入りです。
小さな通りですがグルメ通りとして人気ですよ。

やしがにさんがおっしゃるようにマカオに行くなら是非マカオ・ポルトガル料理を。
香港では味わえません。
高級なお店からローカルなお店までピンキリでありますから是非どうぞ。

[21547] KK (2009/10/20 Tue 01:42)


Re^5: マカオについて

ありがとうございます!
実はあまりマカオは乗り気じゃなかったんですが(香港のB級グルメが奥が深くて行きれてないのでいろんな店を発見したくて)
皆さんのアドバイスを見てマカオもいろいろ発見できそうで楽しみです!
もっと情報お願いします!

[21563] ゆう (2009/10/20 Tue 21:41)


Re^6: マカオについて

マカオ&ポルトガル料理、好きです。
日本で言ういわゆる洋食。だけどちょっと違う感じで外国に来たなって気分になります。
官也街にたくさんレストランがあり、どこもリーズナブルな値段でおいしいです。
一皿が結構多いので数人で行くといろいろ楽しめていいかも。

B級グルメといえば、世界遺産を巡ってセナド広場からマカオ廊まで歩いて行く途中に中学校があり、ちょうど昼休みなのか学生がたくさん外に出てきて道端の簡単なお店でおでんのようなものを立ち食いしている光景を見ました。
気になったもののあいにく練りものは好きではなかったので食べませんでしたが… すみません。おいしいかどうかわかりません。

リスボアホテル近くにある「鼎泰豊」に行きましたが、台湾のそれとは違って大衆食堂のようでした。味も繊細さはなく地元の人が定食を食べていました。
ある意味B級グルメかも? いや、賑わっていなかったのでグルメじゃないか^^;

セナド広場からセントポール天主堂に行く途中は、ショップ、飲食店、お土産屋が所狭しと連なって楽しいですよ。お土産屋では乾燥肉やお菓子の試食がたくさんできるし。ちょっと脇道に入ると地元の人で賑わっているお店がたくさんありました。
この界隈だけで半日は遊べます。

[21565] motif (2009/10/21 Wed 09:23)


Re^7: マカオについて

あくまでも個人的なオススメですが・・・。

セナド広場近くの「金馬輪」の猪八包が好きです。
猪八が少しのマヨネーズと一緒にパンに挟んであるだけという非常にシンプルな猪八包ですが、
ガーリックの効いた猪八がとっても美味しいです。
数年前のマカオ訪問の時、小腹が空いてたまたま食べて以来、マカオに行く度に必ず寄る
お気に入りの店となりました。

場所は、營地大街のセブンイレブンの隣。
午後は、学校帰りの学生さんが大勢外に並んでいたりしますが、店内は2階にも席があるので、
座れなかった事はありません。
お店の正式名称は「金馬輪ロ黎琲餅店」です。

※ポークチョップの漢字が文字化けしたので、[八]で代用。
 本当は[手へん]に[八]です。

[21581] K姐 (2009/10/23 Fri 13:40)


Re^8: マカオについて

皆さんそれぞれお気に入りのとこをお持ちですね!
皆さんに教えて頂いたとこは必ず行きます!
是非とも食べてみたいので・・・
また マカオ在住の方で地元で人気のB級があるよっていう方がいたら教えて下さい!
年末に行くのでまだまだ情報をお待ちしてます!
よろしくお願いします

[21588] ゆう (2009/10/23 Fri 19:46)

香港