ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港からシンセン

一回だけシンセンツアーで行ったことがありますが、今回はシンセン体育館にコンサートに行く予定です。香港からの詳しい行き方や、最終の時間とか教えていただけたらと思います。ちなみに航空券のみで、泊まる場所なども全く決まっていないので、プランをたてていただければ幸いです。

[21364] ひめ (2009/10/06 Tue 06:56)


Re: 香港からシンセン

ちょっとご質問が漠然としすぎてると思いますよ。このままだとレスがつかないので、コンサートの時間やホテルの希望条件、コンサート以外でシンセンで行きたい所など、もっと詳しい情報と質問を書かれた方が、より的確な回答が得られますよ。

[21365] KENKEN (2009/10/06 Tue 08:12)


Re^2: 香港からシンセン

もう少しご自身で調べてみては?
泊まるところも行き方も「プランしてください」ではちょっと他人任せすぎかなと
思いますよ。

[21369] KK (2009/10/07 Wed 00:27)


11/21?

ひめさん、こんにちは。

日本人向きのコンサートと言うと11/21 19:30~の東方神起くらいですかね。これって「五人最後のコンサート」なんですか?彼らってNHKなんかにもよく出てるし、ジェイ・チョウとかと違って、日本にはなかなか来ないから・・・と言う訳でもなさそうですが・・・すいません、違っていたらごめんなさい。

 香港空港からの深せん行きのバスはたくさんあるので、ある程度ホテルなり、深せん内の行く場所を決めないと、お勧めは難しいです。もっとも、チケットを変えられるなら、香港でなく直接深せん行きにした方がいいかも知れませんが・・・・「迷」の人達は、「単純往復」でいいですよね。

 体育館は深せんのベンチマークになる「地下鉄」からかなり離れているので、どちらにしろ(立ち読みでも)ガイドブックを一度眺める方かいいと思います。地球の歩き方より、山と渓谷社の「エクスプロア 香港 深せん 広州・・・便利帳」をお勧めします。(ちょっと高いですが)

 コンサートが終わるのは22;00近くになると思うので、体育館近くのホテルを探す方がいいです。(具体名は挙げられないですが・・・)初めてであれば、せいぜいホテルの中で余韻にひたる(場合によっては、バーがあるホテル。くらいは条件にした方がいいかも知れません)くらいで、出歩かない方がいいです。タクシーに乗れれば、かなり強い味方になりますが・・・・

 香港空港にもそのホテルから直行することを考えるか、香港を見るヒマがあるならば、地下鉄で羅湖か皇崗経由で香港入り・・・あとは他の方が言うようにもう少し条件が分からないと詳しくは書けませんが・・・・良いご旅行を。

[21371] 岡山弓之助 (2009/10/07 Wed 02:24)


Re^4: 香港からシンセン

香港からシンセンに入るのなら何通りか有りますが、電車、または国境越境バスが便利と思います。
シンセン地下鉄沿線でしたらMTR東鉄線(電車)が便利と思います。羅湖に入るか落馬洲に入るか。最終時間ですが国境到着夜11時30分を目安にしたら良いと思います。ただ、シンセンの地下鉄の営業時間は存じていませんので確認が必要です。
国境越境バスの場合は24時間利用可能です。出発地点はジョーダン、太子など。ただ、この場合シンセン内はタクシー移動になります。

岡山弓之助さんの回答で
>香港空港からの深せん行きのバスはたくさんあるので
有りますか?他の中国国内行きは存じていますが、シンセン行きは存じていません。ワゴン車のサービスならファンガンまで有りますが。

>香港でなく直接深せん行きにした方がいいかも知れませんが
直接シンセン行きは聞いた事が有りませんので、結局どこかの中国国内空港経由になってしまうと思いますので、香港から行かれるのが便利と思います。
確かにシンセン着で安いチケットも有りますが、中国国内が国内線になりますので遅延、キャンセルが多々有ります。

[21373] Toshi (2009/10/07 Wed 14:35)


Re^5: 香港からシンセン

>>香港でなく直接深せん行きにした方がいいかも知れませんが
>直接シンセン行きは聞いた事が有りませんので、結局どこかの中国国内空港経由>になってしまうと思いますので、香港から行かれるのが便利と思います。

関空から直行便が飛んでます。中国国際航空が毎日、たしかシンセン航空が週3便くらい。後者は安いです。
香港に立ち寄るつもりが無いなら、直行便が便利かも。
国内(日本)移動の方がスムーズだと思うし。料金は高いけど。

[21382] まるん (2009/10/08 Thu 11:21)


Re^6: 香港からシンセン

まるんさん、

ご指摘有難う御座います。
今まで直行便が運行されている事を一度も聞いた事が無かったので調べて見ましたが直行便は運行されていない様です。
中国国際航空が成田から北京経由で、シンセン航空が関空から福州経由で運行されている様です。中国国内は国内線として取り扱われると思いますので、遅延が発生する場合が有ります。

[21383] Toshi (2009/10/08 Thu 12:13)

香港