ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

はじめて家族香港

10月始めに5日間の予定で行きます。3才の子供連れということもあり自由行動はOPをつけました。3日目と4日目の夕食は自由なので外に食べに行こうと思っているのですが、上海料理と広東料理のおいしいお店教えてください。ちなみに泊まるホテルがリーガルカオルーンなのでチムサアチョイの駅近辺でお願いします。あとホテルで使用できる変換プラグのタイプ知っていたら教えてください。それと香港のお土産の定番みたいなものがあったら教えてください。

[21247] かよぴー (2009/09/25 Fri 19:00)


Re: はじめて家族香港

ガイドブックなどはご覧になりましたか。チム近辺にはレストランがたくさんありますのでまずは気になったお店はありませんでしたか。
予算や人数によっても選択肢は変わってきます。
また、定番のお土産といっても、渡す相手の年齢や趣味によって全く違ってくると思います。お土産情報が載ってるガイドブックもあると思うので、ぜひご覧ください。

[21255] 千豊 (2009/09/25 Fri 23:18)


Re^2: はじめて家族香港

広東料理ではとなりのロイヤルガーデンホテルの地下2階にレストランがあります。ロビーから下を見れば分かります。レストランが二つあり、一つは北京料理です。両方ともおいしいですよ。
連絡先はホテル名で検索してレストランをチェックすれば分かると思います。

上海レストランでは近くにもあると思いますが知っているのは、滬江飯店と上海老飯店です。店名プラス香港あたりでウエブ検索すれば出てくると思います。

ホテルの近くでなくてもその日の移動先にあわせて選ぶ方法もあるかと思います。

香港のコンセントは基本的にBFです。ウエブ検索で「香港 コンセント」等を入れるとどこの国の情報も大抵見つかりますよ。

お土産の定番も時代と共に変わるので新しいガイドブックを見ると載っていると思います。
スーパーマーケットでいろいろ見つかりますよ。工芸品関係では中華デパート、質の高いものでは「中芸」などにいろいろあります。
中国の古いおわんや硯はお土産に喜ばれます。
今までお土産で一番喜ばれいまだによくお礼を言われるのはドイツ製の羽毛布団でした。

お土産で結局ありがた迷惑なものもあります。
「香港ナビ」にいろいろ情報が載っているのでチェックして見てはいかがでしょう?

[21263] じじ (2009/09/26 Sat 11:38)


Re^3: はじめて家族香港

> じじさん丁寧に教えて頂きありがとうございます。
 とてもわかりやすい回答で大変参考になりました。
 これでちょっとは香港楽しめそうです。

[21256] かよぴー (2009/09/27 Sun 21:49)

香港