ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

所要時間が知りたいの

ホテル・ランガムプレイスからビクトリアピークまで
タクシーを利用すると、どの位かかりますか?
また、道がグネグネしていたような気がしるのですが
やはりトラムを利用するべきでしょうか??

[21085] えりこ (2009/09/13 Sun 18:42)


Re: 所要時間が知りたいの

ランガムプレイスホテルからピークまでタクシーで行く場合はトンネルを通って香港島の中心部も通り抜けますので、所要時間は曜日と時間帯によってありえないくらいの差が出ますよ。
ある程度のタイムスケジュールがあるならば地下鉄もしくはフェリーを利用して香港島へ渡り、それからタクシーもしくはバスを利用されたほうがよろしいかと思います。

[21089] ハナ (2009/09/13 Sun 21:37)


Re^2: 所要時間が知りたいの

短時間で行きたいと言う趣旨であれば、MTR(地下鉄)で海を渡り金鐘・アドミラルティー駅まで行きここでタクシーに乗って山頂まで行くのが早いと思います。
多分50分前後
ピークトラムまで行くにしてもここからタクシーでいくのが近いです。
香港情緒を感じるにはピークトラムを一度は乗るのがお勧めです。
ただ帰りは2階建てバスで乗って帰る方法もあります。
まさにあの「グネグネ」の道を降りるので2階席の前に座ると楽しいですよ。
ウエブ検索で「香港 ピーク バス」などで情報は見つかるかと思います。

[21108] じじ (2009/09/14 Mon 11:21)

香港