ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

日本食材

インドネシアから出張で香港に行きます。 今インドネシアは
政府の規制が入り日本食材が極端に不足している為、すこし
買って帰ろうと思います。香港にはジャスコ、アピタなどの
大型スパーがあるようですね。しかし 私は香港不案内なので
行き方がよくわかりません。宿泊予定は ホテル日航です。ホテルから
スパーへの行き方(地下鉄などを利用して)をお教えください。
お願いいたします。

[21043] 田舎の変わり者 (2009/09/11 Fri 00:15)


Re: 日本食材

日航ホテルからもう少し東に行ったところにジャスコがあります。
ここは日本人駐在員も多いエリアですが最寄駅がありません。
行かれるならばタクシーなどを利用したらいいと思います。

尖沙咀で日本食を買いたい・・・というのであれば、
ハーバーシティ内にシティスーパーがあります。
日本の食材を多く扱っています。

もし、お時間があるようならば、
日本人が多い太古へ行かれても楽しいかもしれませんね。
太古はジャスコとアピタ(City Plaza口)両方ありますので、日本の食材が豊富です。

銅鑼湾のタイムズスクウェアにもシティースーパーがありますし、
そごう地下でも日本食を取り扱っています。

太古、銅鑼湾はいずれもMTRで移動すれば良いと思います。
すぐに分かりますよ。

[21046] KK (2009/09/11 Fri 00:44)


Re^2: 日本食材

21046 KK 様 ありがとうございます。
少し時間があるので 太古まで MTRで
行ってみます。

[21048] 田舎の変わり者 (2009/09/11 Fri 10:40)


Re^3: 日本食材

他の方の記載にあるホテルの東側(ホンハム)にあるジャスコか、チムシャツイのSOGO(インターコンチネンタルホテルの横)の中にも食品売り場があり、そこで十分だと思いますよ。わざわざ太古まで行くこともないと思います。ホンハムエリアにもたくさん日本人の方がお住まいですので、日本の食材はかなり充実しておりますので。

[21049] HK (2009/09/11 Fri 11:35)

香港