ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港からマカオに! ベテランの方にお尋ねします

空港から直接、マカオにフェリーで行く場合は香港入国・香港出国は空港内で行うのでしょうか?
それともマカオでマカオ入国になるのでしょうか?

Frequent Visitor Cardの実績作りの為、よろしく御教授お願いします。

[20840] nero (2009/09/02 Wed 14:06)


Re: 空港からマカオに! ベテランの方にお尋ねします

neroさん、こんにちは。

空港から直接澳門へ行く場合、日本→マカオの入国になり、手続きはマカオの
フェリーターミナルで行います。
したがってFVCに必要な香港空港使用の実績にはなりません。
一旦空港を出て、中港城か上環のマカオフェリーで行かないとダメです。

また行きをマカオに直接行って帰りをフェリーで香港経由にしても、香港の「空港入管」を
通過していないのでFVCのカウント対象になりません。

[20842] ともっぺ (2009/09/02 Wed 14:14)


Re^2: 空港からマカオに! ベテランの方にお尋ねします

ともっぺさん、早速に明解なご回答をありがとうございます。

いつものように上環から行くことにします。
一旦入国すれば帰りはマカオから直接空港に行っても良いのですよね~?

今月は毎土曜日にマカオ国際花火コンテストがあるので是非見に行く予定です。

[20846] nero (2009/09/02 Wed 14:47)


Re^3: 空港からマカオに! ベテランの方にお尋ねします

マカオから香港の空港に直接で大丈夫ですが、乗船時間の制約があるので
(↑結構早めに乗らないとダメなので、航空会社に問い合わせてみて下さい)
香港発の便が何時かにもよりますが、私は前回は早朝に香港にフェリーで入り
ランチをしてからAELで空港にギリギリに行きました。
船の場合、天候に大きく左右されますので、これからの台風シーズンは注意が必要ですね~。

[20851] ともっぺ (2009/09/02 Wed 16:01)


Re^4: 空港からマカオに! ベテランの方にお尋ねします

ともっぺさん、天候などの細かなアドバイスを
ありがとうございます。

香港出発は16時10分です。
十分に時間を見て行きたいと思います。
またお気づきの事がありましたら教えて下さいませ。

[20866] nero (2009/09/03 Thu 09:01)

香港