ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

南北楼(四川料理) について

こんにちわ!
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

9月に香港に行くので是非南北楼に行ってみたいのですが、一緒に行く両親が辛いものが得意ではないのです。
辛くないものはメニューにありますか?
たとえばチャーハン、とか、、、

教えてください!

[20609] しづ (2009/08/19 Wed 17:07)


Re: 南北楼(四川料理) について

辛くないメニューもありますよ。
インゲンのガーリック炒めやおこげなど。
しづさんだけ辛いものを食べたいならエビチリなどハーフサイズがありますので、
そちらをオーダーしたらいいと思います。

ただ、ご両親のことを考えて四川料理以外のお店をチョイスしてあげたほうが
いいのかとお節介ながら思ってしまいました・・・。
同じくらいのコストで美味しい中華を食べれるところはいくらでもあるので、
皆さんが楽しめるレストランを選んでもいいのかなって。

[20610] KK (2009/08/19 Wed 17:56)


Re^2: 南北楼(四川料理) について

書き込みありがとうございます。

主人の両親と姉と私たち夫婦とで行くのですが、義父のみが辛いものが得意ではなく他のメンバーはぜひ有名なエビチリを食べてみたい!という事なんです。

多数決で勝手に行くことに決まっていますが義父に申し訳ないので気になって、、、
なので他にあまり辛くないものがあるのならいいな、と。

今回は長い滞在なので色々な料理を食べるつもりですし、最悪他のお店もリストアップしておこうかと思います!

ありがとうございました!

[20616] しづ (2009/08/19 Wed 22:58)


Re^3: 南北楼(四川料理) について

そういうことだったのですね。
しづさんとご両親と3人旅行で、そのご両親が辛いものがダメなの思って
しまいました・・・失礼しました。

お義父さまに我慢していただくのなら、
次の食事はお義父さまの好きなところを選んでもらってくださいね。

大人数で行かれるなら予約したほうがいいですよ。
ココはいつも観光客と日本人駐在員で混んでいます。

[20617] KK (2009/08/19 Wed 23:57)


Re^4: 南北楼(四川料理) について

南北楼のメニューには、辛さのレベルを示すトウガラシのマークがついてます。
逆に言えば、トウガラシのマークが無いのは辛くないので、それを目安にオーダーされてはいかがでしょうか。
日本でもなじみのある棒棒鶏 (バンバンジー) や、四川名物で非常に香ばしい樟茶鴨 (鴨の燻し炙り焼き) などいろいろあります。
ここは外国人の接客に慣れているので、ウェイターと相談されてみるのも手ですよ。

[20618] 湾仔峡道 (2009/08/20 Thu 00:15)

香港