ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

北京ダック

8月に相方と二人で香港旅行に行く予定です。
そこで、北京ダックを食べたいと思ってるのですが、二人なのでハーフサイズで
食べれるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[20223] andy (2009/07/21 Tue 19:43)


Re: 北京ダック

私達も夫婦二人で行く事が多いのですが最近は北京ダックを食べる時は 
覇王山荘を利用しています。一応大と小のサイズが有りますが、小サイズで
ダックが17~18ピース位です。
その他、現地の旅行者が発行しているディナークーポンで北京楼での北京ダック
のコースと言うのも有ります。二人様よりとなっていました。
 又、以前にも鹿鳴春のセットメニューの事が書かれていた記憶があるので、
過去ログも検索してみて下さい。
 テーブルの横まで運んできて切り分けてくれるパフォーマンスの有無とかお店の
雰囲気等の好みも有りますのでどこが良いとは言えませんが、ご参考まで。
 良い御旅行を。

[20257] ションキー (2009/07/24 Fri 20:26)


Re^2: 北京ダック

尖沙咀東にある全聚徳(香港○ビに紹介記事がありますよ)ではハーフサイズ(半羽)がありました、北京ダックの他に何を頼んだか覚えていないんですが、二人で食べきれなかったです。後、出てくるまで結構時間がかかりました(北京ダックってどこもそうだと思うけど)

[20260] HANA (2009/07/24 Fri 21:35)


Re^3: 北京ダック

andyさん、こんばんは。

ホテルに入っている中華なら予約すればだいたい半羽オッケーなところが多いですが
他の料理も色々とたべてみたいというならセットメニューに組み込まれている所を
探すのがいいと思います。
また、ホテルの中華なら北京ダックは皮だけで中身は別の料理にしてくれる場合が多いです。
私がいつも北京ダックを食べるのはマンダリン・オリエンタルの「文華」というダイニングですが
ここは予約なしでも「半羽」があり、肉はリクエスト次第で色々な料理にしてくれます。
(例:ミンチ炒めにしてレタス包み・カシューナッツ炒め・チャーハン・骨で出汁も取ったスープなど)
先日は女子二名で行って前菜各一品・北京ダック半羽(+レタス包み)・麺と炒飯一人前ずつ・
デザート各一品を完食しました。
ご参考まで。

[20261] ともっぺ (2009/07/24 Fri 22:08)


Re^4: 北京ダック

IFCの利苑も半羽できますよ。
予約制だったと思います。
ミシュランで★なので、予約がとりにくいかもしれません。

[20262] KK (2009/07/25 Sat 00:33)


Re^5: 北京ダック

皆様、色々な情報ありがとうございます。
ハーフサイズOKなお店、結構あるのですね。
相方と相談して、お店決めたいと思います。
出発まで後二週間、楽しみです(^v^)

[20278] andy (2009/07/25 Sat 23:19)

香港