ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港は今不景気ですか?

9日~13日に香港へ行って来ました。
人でごった返していたネーザンロード沿いのチムサーチョイからジョーダンあたりは私の知る限り、人を掻き分けて歩いていた印象なのですが今回はうそのように待ち行く人が減少していました。
そして人だけでなく車も…
そしてセントラルも同じ現象でした。
その上セントラルでは2009年度版ガイドブックに載っていた店を6店ぐらい巡りましたが4店が閉店していました。

今回はプルトンホテルに泊まったのでネーザンロードに関してはたまたまという感じでもなく、セントラルも土日の2日間で行ってるので「たまたま」は無理な解釈と思っています。
そのかわりと言ってはなんですが、ゴーズウェイベイは異常なまでの人の出でした。
なんだかいつもと違う事が心配で、どなたかご存知の方いませんか?
もしくわこれもインフルエンザの影響?

[20187] taiyo (2009/07/19 Sun 00:10)


Re: 香港は今不景気ですか?

世界的な不況ですからね。
私も今年2月に行った時に尖沙咀の人の少なさに驚きました。
23時回ったらもう人もまばらで「あれ?」って感じでした。

銅鑼湾が混雑していたのは週末だからではないですか?
ちょうど行かれていた時期が週末挟んでますから。

[20191] KK (2009/07/19 Sun 01:14)


Re^2: 香港は今不景気ですか?

不景気ですね、
蘭桂坊のバーやクラブも、人出が少ないです。

[20192] 東方美人 (2009/07/19 Sun 09:22)


Re^3: 香港は今不景気ですか?

マンション、株などはふたたび上がっているようです。「景気悪いんじゃないの」と聞くと、でも「家賃なんかは下がってからまた上がりだしてるよ」とのことです。
商売的にいえば中国市場が拡大しているといわれる中、そのマーケットへの足掛かりでタックスヘイブンでもある香港の重要性はそんなに落ちなかったってことなんでしょうね。
私はもう少し下がったら引っ越ししようと思っていた物件がさらわれてしまいました。(笑)

[20194] hide (2009/07/19 Sun 22:46)

香港