ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

辛いものが苦手でも食べられる火鍋

今日は
 近々香港へ行く予定ですが、連れに火鍋を食べさせたいのですが、当方激辛が苦
手。一般的に火鍋の場合、辛いスープと比較的マイルドなスープの2種が仕切られたお
鍋で提供されると思うのですが、一度「徳興」(?)で食べた時はマイルドかと思っ
た、「清湯」もかなりスパイシー。他にも「火鍋」を出すお店はあると思うのです
が、一方が辛い物を苦手でも食べられるマイルドな味付けの「清湯」で出てくる店を
ご存じの方、教えていただけませんか?

[20081] ロッド (2009/07/08 Wed 00:14)


Re: 辛いものが苦手でも食べられる火鍋

香港人は結構辛い物が苦手なのでどこのレストランでも有ると思います。
ちなみに小肥牛、有骨気には有りました。
私が以前徳興に行った時は辛くはなかったですがね、こればっかりは感覚が違うので何とも言えませんが。

[20084] Toshi (2009/07/08 Wed 12:50)


Re^2: 辛いものが苦手でも食べられる火鍋

基本的にどこの火鍋屋でも1種類のスープだけで食べれますよ。お店の人に頼めば一つの区切りのない鍋で出してくれます。
後、私見で申し訳ないのですが、私自身清湯で辛いものに当たったことはありません。私も徳興で食べたことは何度もありますが、友達を含め清湯で辛いといった人はいませんので、たぶんですがタレの薬味にトウガラシかOXジャン等を入れたためではないかと思いますよ。ご参考まで。

[20091] HK (2009/07/08 Wed 23:35)


Re^3: 辛いものが苦手でも食べられる火鍋

Toshiさん、HKさん、お返事ありがとうございます。徳興と思われる店に行ったのは数年前なのですが、辛い方は最初から諦めてはいたのですが、私が食べられると思った「清湯」の方に大量の胡椒が入っていてかなりスパイシーで、涙をのみました。

 連れは辛い物は平気で、当方につきあうと辛いものを食べるチャンスがなくなるので、「清湯」がマイルドなら「火鍋」も選択肢の一つになるかも…。と思いました。

 オーダーの前に店の方とご相談してみます。

[20092] ロッド (2009/07/09 Thu 09:20)

香港