ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

陸羽茶室

教えてください!

来月初めて香港にいきます!!飲茶を食べに中環の「陸羽茶室」に行こうとおもっているのですが、ガイドブックを見ると「ツーリストには敷居が高い」「地元民がほとんど」など書いてあります。また朝8時ころ行こうと思っているのですが、朝はお店の方が点心を持って回るスタイルのようです。全く広東語もわからない&初めての香港の私が行っても大丈夫でしょうか。ちょっと不安です。お店を変えるべきでしょうか。
陸羽茶室に行かれたことがあるかた情報を教えて下さい!お願いします!!

[19918] Yui (2009/06/30 Tue 07:46)


Re: 陸羽茶室

Yuiさん、こんにちは。

朝から観光客も多く入っているので全然平気ですよ。
おばちゃんが点心の籠を持って回っていたら中身を見せて貰って
食べたかったら取り、いらなかったら身振りで断ればいいので
むしろ言葉に不安があるならこちらのほうが楽です。
他、紙のメニューをチェックして注文するのですが、ガイドブックの
点心見本などと見比べるとなんとなくどんな物かわかりますよ。
たまに大ハズレすることもありますが、それも旅の醍醐味だと思って
楽しんで下さい(笑)

また私が以前行った時には片言の日本語を喋るマネージャークラスの
男性が一人いましたので、うまく彼に巡り会えるといいですね。
個人的にコチラのお店、雰囲気は好きですが味がイマイチ好みじゃないので
最近行っておりませんから、今も彼がいるかどうかわからないのですが…。

[19920] ともっぺ (2009/06/30 Tue 11:51)


Re^2: 陸羽茶室

ともっぺさん、ご返信ありがとうございます!!

陸羽茶室行っても大丈夫な感じですかね!!

ちなみに飲茶の店に2軒ほど行きたいのですがどこかおススメのお店はありますか??
ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

[19937] Yui (2009/07/01 Wed 07:28)


Re^3: 陸羽茶室

Yuiさんは英語も駄目でしょうか?
広東語と英語が×なら実物を見せてもらえるワゴン式か
写真入りメニューのあるところで

・ハッピーバレーの譽満坊(写真入り)
・中環の大会堂(ワゴン式)

…のあたりではいかがでしょう。
どちらも有名店なのでガイドブックか検索で詳細判りますよ。

[19938] ともっぺ (2009/07/01 Wed 12:04)

香港