ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

創興銀行の場所

こんばんは。
初香港です。重慶マンションで両替をしようと思っていたのですが、
女性二人(私と60を過ぎた母)なので、
やはり、できるだけ怖い思いはしたくないと思い
こちらで度々、名前の出てくる創興銀行で両替することにしました。

創興銀行のHPも見たのですが、地図がないので場所がわかりませんでした。
宿泊先のフォーシーズンズから近い支店はどこでしょうか?
過去の書き込みで、支店によって口座がないと両替できない所もあるようなので
口座がなくても両替できる場所を教えてください。
よろしくおねがいします。

[19805] ryoryo (2009/06/17 Wed 02:09)


Re: 創興銀行の場所

住所はHPに載ってますよね?
フォーシーズンズだと場所は香港島・中環なのでヘッドオフィスがあるようですね。

銀行のサイトを英語のバージョンで住所調べましたが、

Chong Hing Bank Centre,
24 Des Voeux Rd. Central, HK

と出ています。
これをGoogleマップにコピペしたら、このビルの地図が出てきましたよ。
調べてみてください。

[19806] KK (2009/06/17 Wed 05:26)


Re^2: 創興銀行の場所

創興銀行はレートが良い上に、本支店どこでも口座がなくても手数料なしで両替できるので重宝しています。
高額両替の際はパスポート提示を求められますのでご注意ください。
幾らからパスポート提示するのかはわかりかねますが、
友人が20万円ほど両替した際は求められました。
同時に3万円した私は不要でした。

[19807] 甜子 (2009/06/17 Wed 10:24)


Re^3: 創興銀行の場所

ご質問の回答ではなくて恐縮です。
もしカードキャッシングも選択肢にあるようでしたら
先日フォーシーズンズに泊まって発見しましたが、GFの「ザ・ラウンジ」と
宿泊者用エレベーターホールの間にあるパブリックトイレの前にATM機が一台あり
主なクレジットカードが使えると表示が出ていました。
ご参考まで…。

[19808] ともっぺ (2009/06/17 Wed 10:50)


Re^4: 創興銀行の場所

皆さんありがとうございました。

KKさん
グーグルでみることができました。
ヘッドオフィスなら両替できそうですね。

甜子さん
私も3万円くらいしか両替しないのですが、
一応、パスポートは持って行きます。

ともっぺさん
空港のATMでいくらか両替するんですが、
レートや金利がかかるので、銀行で両替の方が良いのかな?と思いました。
ATMとたいして変わらないなら、便利で良いですね。

フォーシーズンズから中環駅まではどうやって行くんでしょうか?
香港駅や地下で繋がったりしてるんでしょうか?
よろしくおねがいします。

[19809] ryoryo (2009/06/17 Wed 11:30)


Re^5: 創興銀行の場所

フォーシーズンズホテルはIFCと繋がっています。IFCの地下が香港駅で、地下で香港駅と中環駅は繋がっています。また、IFCから歩道橋も中環駅入口(A出口)まで繋がっています。

[19811] Toshi (2009/06/17 Wed 11:47)


Re^6: 創興銀行の場所

Toshiさん
繋がってるんですね。安心しました。
なんとか行けそうです。
ありがとうございました。

[19817] ryoryo (2009/06/17 Wed 16:14)

香港