ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハーバーシティよりシンフォニー・オブ・ライツ

ハーバーシティ内で夕食をする予定なのですが夕食後シンフォニー・オブ・ライツを見たいと思っています。

①プロムナードが一番きれいに見えるとの事ですが、ハーバーシティより徒歩でどのくらいかかりますか?
観賞予定日が土曜日なのでかなり混雑していると覚悟はしています。
②観賞後ビクトリアピークに行く予定ですが地下鉄で行った方が良いか、フェリーで行った方が良いかご意見をお願い致します。
③最悪セントラル行きのフェリー乗り場からでも観賞は可能でしょうか?
またはハーバーシティからも観賞出来ますか?

ご意見お願い致します。

[19572] プリンプリン (2009/05/16 Sat 12:43)


Re: ハーバーシティよりシンフォニー・オブ・ライツ

分かることだけですが
①ハーバーシティは南北に長いショッピングモールですので、どこのレストランにいるかで随分違ってきます。海寄りの南のほうでしたら、プロムナードまでは徒歩5~10分ぐらいです。(これまたプロムナードのどの位置で鑑賞するかにもよりますが)
②プロムナードから地下鉄の駅までは少し歩くことになるので、そこからスターフェリーに乗ったほうが早いと思います。
①も②もガイドブックなどの地図を見れば状況がわかりますよ~

[19574] 千豊 (2009/05/16 Sat 17:09)


Re^2: ハーバーシティよりシンフォニー・オブ・ライツ

フェリー乗り場、ハーバーシティからでも見えますが、見える方向が決まってしまうので一部しか見れないと思います。
プロムナードをお薦めします。

[19578] Toshi (2009/05/16 Sat 22:46)


Re^3: ハーバーシティよりシンフォニー・オブ・ライツ

参考までに、先日土曜日のカルチャーセンター海側公衆埠頭デッキの混雑状況です。
開始40分前:一番海よりの、楽に座って見られる場所は既に満員でした。
開始15分前:通路脇の海側手すりも腰掛けて見る人で空きがありません。
上演中:通路もそれなりに混んでますが、歩けなくなるという事はありません。

この場所は埠頭なので、開始前に船上から観賞するツアーのお客さんを乗せるため船が着岸します。その船の中には帆を張った船などもあって視界が遮られますが、お客さんを乗せたら埠頭から離れます。もし目の前にそんな船が来ても、なんだ邪魔だなと席を離れるともったいないです。

[19594] 茶迷 (2009/05/18 Mon 11:10)


Re^4: ハーバーシティよりシンフォニー・オブ・ライツ

ハーバーシティーのオーシャンターミナル屋上が駐車場となっています
私は、この駐車場からシンフォニーオブライツを見るのが気に入っています
オーシャンターミナルのパシフィックかスタバでコーヒーをテークアウトしていくと、ただの駐車場なので殺風景ですが、客船の出航とタイミングが合うと雰囲気が楽しめます

[19597] しげ (2009/05/18 Mon 17:39)


ご意見ありがとうございます!

千豊様、Toshi様、茶迷様、しげ様、ありがとうございました。
プロムナードまでは徒歩5~10分ぐらいなのですね!
是非プロムナードまで行って見たいと思います。
最低でも30分前ではないと場所がなくなるのですね・・・。
最悪しげ様のおっしゃる駐車場からの観賞も頭に入れておきます。

[19600] プリンプリン (2009/05/19 Tue 09:53)

香港