ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

エアポートエクスプレス香港駅よりフォーシーズンホテルまで

タイトル通りエアポートエクスプレス香港駅からフォーシーズンホテルまでのアクセスをお尋ねしたいのです。
IFCモールを通って行くとどのくらい時間はかかるのでしょうか?また屋外を通る所はありますか?
シャトルバスなどがあれば嬉しいのですが、その辺お分かりの方いらっしゃったらお教え頂きたいです。
宜しくお願い致します。

[19445] さくら (2009/05/01 Fri 13:48)


Re: エアポートエクスプレス香港駅よりフォーシーズンホテル

さくらさん、こんにちは。

私も5月にFS香港に泊まる予定で、宿泊した人の記事を検索していましたが
中に「だいたいの到着時間を知らせておいたらAEL香港駅の改札までベルマンが
迎えに来ていた」という内容がありました。
他のブログでは帰りに関しても「チェックアウト後、香港駅に行くと言ったら
ホテルカーで送ってくれた」という記載もありました。
ということですので、ホテル側に問い合わせてみるのがいいのではないでしょうか。
(私は行きはチムの別ホテルから移動なので自力で行く予定です)

駅から歩きで行く場合、IFCモールが開いている時間帯なら外に出ずモールの中を歩いて行けます。
モールが閉まっていたら多分通れないと思いますが、これは確証がないので他の方からの
書き込みをお待ち下さい。
道が判っていて普通に歩いて行く場合なら6~7分ですが、初めてでスーツケースなどがあると
10分以上かかると思います。
IFCモールの上環寄り一番奥まで歩くので、ちょっと距離はありますよ。
ショパールとブルガリがあるエリアの奥にホテル直結の通路があります。

[19448] ともっぺ (2009/05/01 Fri 14:28)


Re^2: エアポートエクスプレス香港駅よりフォーシーズンホ

今ホテル公式サイトを見てきたら香港駅間の無料シャトルがあると書いてありましたが
【詳細はコンシェルジュまで】とあったので、やはり問い合わせないとダメみたいですね(苦笑)

[19449] ともっぺ (2009/05/01 Fri 15:32)


Re^3: エアポートエクスプレス香港駅よりFS

何度も香港駅からFSに行っていますが、IFC内の掲示どおりに進んでも?慣れないとクルクル回ってしまうのではないかと思います。慣れた方ならば、5分程度です。
IFCモールからのフロントへの一番近いアクセスは隣にあるフォーシーズンズプレイスからの入り口になるかと思います。その入り口はドアマンが居ないので、自分でちょっと重たいドアをスーツケースを引っ張りながら開ける事になる可能性大です。初回ならば、駅からタクシーで行っても宜しいかとも。帰りはチェックアウトをすると、ドアマンが、「タクシーorエアポートエキスプレス?」というような問いを間髪入れず尋ねられますので、「エアポートエキスプレス」とおっしゃれば、
車で送迎してくれます。FSのスタッフは優秀です。

[19453] たぬ吉 (2009/05/01 Fri 23:40)


Re^4: エアポートエクスプレス香港駅よりFS

確かに慣れている人でないと迷うかもしれませんね。
慣れている人が大きなキャリーを引きずって歩くことを考えると
10分くらいは見ておいたほうがいいかもしれません。

「FSの位置は香港駅を背に、海に向かって左端」
これだけ覚えておけば、少なくとも逆側の端まで歩いてしまう事はないと思います。

IFCモールは閉店していても中は歩けるので
何時でもモール内を歩いてホテルまで行くことが出来ます。
逆に屋外を歩いていく事はできますが、わかりにくいですし
どう考えてもIFCモールの方が空調も効いて快適で歩きやすく、早いです。

チャックアウト時に関してはたぬ吉さんのコメント同様です。

[19457] あいこ (2009/05/02 Sat 08:44)


Re^5: エアポートエクスプレス香港駅よりフ

行きは連絡しておけば、迎えに来てくれます。
帰りもドアマンかコンシェルジュが必ず声をかけてくれますよ。

ただし車が到着するまで少し待つことも。
以前、深夜便のため最終近いAELに乗るときに、頼んでから駅まで20分くらいかかってチョットあわてました^^;
夜遅かったし、タイミングが悪かったのだと思いますが、少し余裕をもった方がよいと思います。

[19458] みみ (2009/05/02 Sat 15:08)


Re^6: エアポートエクスプレス香

横レスですが、あいこさんへ。

夜でもIFCモール内は通れるのですね。
実は今年の1月に深夜AELに乗ろうとIFCモールに入ったらAELに降りる
エスカレーターホールまでは入れたんですがFS香港へ向かう方の通路は
簡単ながら柵があって通れないようだったんです。
もしかしたら床清掃などでたまたまだったのかもしれませんね。

[19459] ともっぺ (2009/05/02 Sat 17:45)


Reエアポートエクスプレス香港駅よりフォーシーズンホテルまで

皆様
たくさんのコメントありがとうございます!
私もいままではMOやGHを定宿にしていてFS自体が初めてだったものですから・・
ともっぺさん、あいこさん、確かに10分近くガラガラと引きつつ歩くのはちょと遠慮したいです。もっと近い距離だと思ってました、甘かったですね・・
たぬ吉さん、帰りは間髪いれずエアポートエキスプレス!!と叫んでみます。
みみさん、事前連絡で迎えが来てくれるのですね!なんて良心的!早速手配致します。
ショッピングなど外出は夜間でも通れる、とのことですしIFC内を活用致します。
本当にありがとうございました。
P.S新型インフルエンザ発症の中、再来週からの渡航です。どんな状況か何か変わったことがあればお知らせ致します。

[19466] さくら (2009/05/03 Sun 15:01)


Re^8: エアポートエクスプレス香港駅

さくらさん、お気を付けていってらっしゃいませ~。
私は今月下旬の訪港予定ですが、状況を見てキャンセルの可能性も…。
FS香港に7日間の強制隔離は結構魅力的(!?)かもしれませんが
仕事関係シャレにならないので、やはりちょっと考えてしまいますよね。

[19473] ともっぺ (2009/05/03 Sun 19:37)


Re^9: エアポートエクスプレス香港駅よりFS

インフルエンザ、心配ですね。
私の知人もGWの香港行きを断念しました。
安心して出発できるように事態収束をお祈りしますね。

香港駅からFSは決して遠くないんです。
ただ歩くとなると何となく遠い・・・(笑)
遠くないのに近いと感じない不思議な距離感だと思います。
FSが端っこだからでしょうかね。んー。

ともっぺさん
>FS香港へ向かう方の通路は簡単ながら柵があって通れないようだった

本当ですか。
私が遅い時間と言うと・・・どんなに遅くとも12時くらいまでなので
それ以降はわかりかねますが、通れた・・・と思います。
多分大丈夫だと思いますが、もしダメだったらごめんなさい。

[19475] あいこ (2009/05/03 Sun 21:00)


Re^10: エアポートエクスプレス香港駅

ともっぺさん、訪港断念されたのですね。私も正直仕事を考えますと行かない方が良いとは思いつつ、今回はどうしても行かねばならず・・・
日本お持ち帰り一号にならぬよう自分でできるだけの防衛はしようとは思ってます。(どうやって?)
あいこさん、ご心配ありがとうございます。行くからには短い日数目いっぱい楽しんできます。
無事帰国した暁には報告致しますね。またあちらの現状なども報告できればと思ってます。

[19482] さくら (2009/05/04 Mon 13:33)

香港