ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

皮革製品オーダーメイド

GWに香港へ行きます。
皮製品のオーダーメイドで『ミラノ』(シェラトンホテル内?!)という店をガイドブックでみたのですが、
実際購入され、履き心地は どうなんでしょうか?
ミラノについて検索しても伊ミラノがでてしまい、あまり情報がなかったです。
このお店について、ご存知でしょうか。
いつも靴には、失敗するので、オーダーで手ごろな価格であれば、注文したいと思ってます。また、他に靴オーダー店があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

[19400] anju (2009/04/27 Mon 10:41)


Re: 皮革製品オーダーメイド

ここのお店ではないですが、以前オーダーして、失敗しました。滞在期間中に出来上がらないので、日本へ送ってもらう、ということにしたのですが、送られてきた靴は、幅がひろすぎて、だめでした。靴は洋服とちがって、サイズ直しも難しいし。
 なので、ご自分が直接受け取って、その場で履いてみて、ダメだしをしてみることができれば、大丈夫なのではないかと思いますが・・・。

[19402] セレーナ (2009/04/27 Mon 12:15)


ミラノ

こちらの店舗をのぞいたことがありますが、バッグ類が沢山目につき、靴があったかどうか正直印象が薄いです。数年前のことですので今は靴の類が増えてるかもしれませんが、バッグのほうが圧倒的に得意な感じがします。

[19403] 千豊 (2009/04/27 Mon 12:52)


Re^2: 皮革製品オーダーメイド

オーダーメイドの場合、どんなものであっても、いくら評判の良い店であっても、あなたにとって、必ず思った通りのものができるとは限りません。
その店でよいものができなかった場合、「自分にはその店が合っていなかった。次は別の店で注文してみよう。」といった寛大さが必要だと思います。
そう思う気持ちが無いのであれば、オーダーメイドはなさらないほうが良いと思いますよ。

[19405] G (2009/04/27 Mon 13:00)


Re^4: 皮革製品オーダーメイド

anjuさんは女性の方でよろしいでしょうか?

私はコーズウェイベイにある「シューガール」という靴屋さんでオーダーしています。
(場所や連絡先などの店舗情報は「香港ナビ」さんに掲載されています。店名でサイト内検索をしてみてください)
昨年、私は気に入ったデザインの靴の写真を持参して、その通りに作ってもらいました。
黒無地の羊皮、ラウンドトゥのワンストラップのハイヒールで日本への送料込みで990HKDでした。(甲の部分に細かいタックを入れる、などちょっと手の込んだデザインなのでやや高めのお値段。羊皮は店員さんが勧めてくれた素材ですが、やわらかくて足になじんでとてもよかったです)
ガイドブックの付録のクーポンブックに1割引のクーポンが掲載されているものもあります(VISAカード使用が条件)。
ヒールの素材(皮巻きか木製か)やストラップの位置、金具の仕様など細かい点も丁寧に説明してくれて、満足のいくオーダーができました。
見本写真からの再現性やサイズのフィット感、素材の品質など、とてもいいものを作ってくださいます。
私の足は幅広甲高、25~25,5センチという既製品の合わない大きさなのですが、靴の中で指が痛いということもないゆったりとした感じで、それでいて足がすっときれいに見えるように作ってくれています。
完成品はEMSの宅配便で2週間ほどで日本に届きます。(中国広州の工場から直送)送料は160HKDでした。

今年はまったく同じデザインで白で作りました。
前回のオーダー品の写真が顧客情報として保存されていて、「同じデザインで」というオーダーはとてもスムーズにできました。
皮の色を変えたことで、かかとや敷き革の色も変えた方がいい、などのアドバイスもしてくれて、今回もいいお買い物ができました。
完成品は柔らかな布製のオリジナルのロゴの入った巾着袋に入れられ、さらに箱に入れた上から梱包されて届きます。この布袋や靴箱のデザインもかわいいんですよ。

対応してくれた女性はきれいな英語を話しますが日本語はできないようでした。
でもすごく親身になってくれて、気持ちのよい接客でした。
実は今日もその黒い靴を履いて外出していました。1年以上、週に2~3回履いていますが、酷使している割には型崩れもせず頑張ってくれています。

・・・と熱くオススメしてしまいましたが、Gさんも書かれているように、私にとっては大当たりの店だった、という前提で読んでくださいね。

[19418] まゆ (2009/04/28 Tue 00:16)


Re^5: 皮革製品オーダーメイド

みなさま 
情報本当にありがとうございました。
ミラノもシューガールも立ち寄ってみます。
羊皮とか大好きです。

香港は、アジアで近くだし、いつまでも(アラカン?!)ちょくちょく気軽にいけるといいなと思います。

[19423] anju (2009/04/28 Tue 11:09)


Re^6: 皮革製品オーダーメイド

店員の態度も大きく強気の商売で質のわりに値段が高い。バック購入しましたが
中がすぐボロボロになりました。

[29756] Susan (2012/05/14 Mon 19:35)

香港