ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港島でサンセット

こんにちは。
香港島できれいな夕日を眺められるところはありませんでしょうか。
ピークとか考えたのですが、あまり天候に恵まれたことがなくて・・・。
交通機関の利用には不安はないので、あまり観光客のいかないところでもかまいません。

[19378] こちび (2009/04/25 Sat 18:57)


Re: 香港島でサンセット

香港島の西にある薄扶林道 (Pokfulam Road) からは、海に沈む夕日が見れます。
私は天気のいい休日には時々、日の入り時刻に合わせて、この道を2階建てバスで走って夕陽を眺めています。
立ち止まって見たことはないのですが、この道路に面している瑪麗醫院 (Queen Mary Hospital) の前のバス停からだと見えるのではないかと思います。
瑪麗醫院へは、中環のスターフェリー埠頭のすぐ近くからミニバス54番が、地下鉄中環駅近くからは55番が出ています。

[19385] 湾仔峡道 (2009/04/26 Sun 00:04)


Re^2: 香港島でサンセット

時期的にいつぐらいに香港にこられるのでしょうか?ご存じと思いますが今の時期はほぼ毎日が曇りがちの天候がしばらく続きますので、場所を変えたとしてもあまり変わりませんよ。天候的にベストなのはやはり11月ぐらいから2月ぐらいまででしょうか。この時期はほとんど雨が降らず天候も安定していますので。
最後に、ピークでもヴィクトリアピーク公園まで行くと展望台がありますので、そこから香港島の南側が見れますのでそこからの眺めは奇麗ですよ。ピークガレリアからは歩いて10~15分ほどのところにあり、いく人もほとんどいませんので。ご参考まで。

[19388] HK (2009/04/26 Sun 06:48)

香港