ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

元朗の大榮華酒樓について

4月29日~5月3日まで、香港に遊びに行きます。
今回は、初めて元朗に行く予定を立てています。
元朗では、「大榮華酒樓」に行きたいのですが(朝9時~10時頃)…

1.朝は、飲茶が中心のようですが、圍頭五味鶏やラードご飯など、
 飲茶以外のメニューも朝の時間帯に注文できるのでしょうか?

2.マーライゴウ(マーラーカオ)が有名のようですが、
 出来上がっても、店内に行列がすぐ出来て売り切れるとか…。
 大体、何分に1回、蒸しあがるものなんでしょうか?
 (どうしても食べてみたいです!)

3.祝日や日曜日の朝は、やはりお店も混み合うのでしょうか?
 (今年の香港は、5月1日~2日が祝日、3日が日曜で、
 旅行日程がほとんど日祝にかぶってるんです…)

大榮華酒樓に行かれたことのある方、ご存知の方、
ぜひ情報をお願いいたします。

[19324] りこりこ (2009/04/22 Wed 19:52)


Re: 元朗の大榮華酒樓について

りこりこさん、こんにちは。

先月の訪港の際に元朗の大榮華酒樓に立ち寄りました。
佳記甜品でおなかいっぱいデザートを食べた後だったので、食事ではなく、馬拉糕をテイクアウトするのが目的でした。
支配人さんのような男性に「馬拉糕を2個、テイクアウトしたい」と英語となんちゃって広東語で伝えたら、すぐに温かいものを用意してくれました。
支配人さんは、私のカタカナ発音の広東語を理解しようとしてくれて、上手だとほめてくれて(もちろんお世辞でしょうけど)、とても感じのいい応対をしてくださいましたよ。
時間は平日の午後2時過ぎでしたが、ランチの名残りで店内はそこそこ込み合っていました。

テイクアウトした馬拉糕は、結局翌日の朝ごはんになったのですが、一日置いてもやわらかいままでとてもおいしかったです。

[19330] まゆ (2009/04/22 Wed 22:31)


Re^2: 元朗の大榮華酒樓について

まゆさん、さっそくの書き込み、ありがとうございます!

マーライゴウ、1日置いても美味しいんですね♪
もしもお店内で売り切れてしまったら、
まゆさんのように、店員さんにオーダーしてみようと思います。
接客もいいみたいなので、安心しました。
食べに行くのが楽しみです!

[19331] りこりこ (2009/04/22 Wed 22:44)


Re^3: 元朗の大榮華酒樓について

ナイスな店です。前回行ったときは、ランチタイムのちょっと前、11時30分ごろにいきましたが、すでに行列ができていました。でも2人だったので、臨時席を用意してくれたのですぐに座れました。日本語は全く通じませんでしたが「マーライコー」と大きな声で注文したらちゃんと通じました。「10分待」と店員さんが筆談してくれました。店員さんは、みんな親切でした。となりのテーブルのおじいさんが、「この店で一番美味しいのは、おかゆだよ、朝11時までだけどね。」と教えてくれました。おかゆの代わりに「土鍋ご飯?」を注文しましたが、これも絶品でした。 それと、お店への行き方ですが、地図を見ると軽便の駅が一番近いように思えますが、元朗の駅から歩いていったほうが、早くつくと思います。
長文失礼しました。

[19332] くまきち (2009/04/23 Thu 00:09)


Re^4: 元朗の大榮華酒樓について

くまきちさん、情報ありがとうございました!
ナイスなお店ですか!!期待がふくらみます。

私は朝行く予定なので、地元の方おすすめの
お粥を食べられたら、注文してみますね。

くまきちさんや、まゆさんの情報で考えると、
マーライゴウはどんどん作っていて、
待てばちゃんと食べられるようですね。

あとは、朝から飲茶以外のメニューが食べられるかどうかと、
日祝の混雑状況をご存知の方、ぜひ情報お願いします!

[19340] りこりこ (2009/04/23 Thu 19:29)

香港