ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハンコ

風水的にも縁起がイイらしいのでハンコを作ってみたいです。

お店、石選びによって値段が違ってくるみたいですが、

ローズクォーツでひらがな3文字か漢字2文字で作りたいです。

相場はいくらくらい?
いいお店ありますか?(タンズ・嘉欣印社 印鑑専門店・風水印鑑 桂發を含めて)

作った方の感想など、イロイロ教えてください

[19298] さぁちゃん♪ (2009/04/20 Mon 23:46)


Re: ハンコ

はじめまして。

さぁちゃんさんは、それなりにちゃんとした店舗でのハンコ作りを
ご希望でしょうか・・。

私は3年前に『タンズ』で作ったことがあります。
小さい石ですが、龍の彫り物がほどこしてあり一目ぼれでした。
ひらがな3文字で石代・彫代全て込みで6000円くらいでした。

選ぶ石の大きさでも値段は違ってくると思います。

タンズは石の種類が多く、一つ一つの石が非常にキレイです。
日本語も通じますし、ガイドブックを持っていけば割引もあるはず・・。
初心者が記念として(もちろん実用的にも)作るには妥当かと思います。

例に挙げていた他の店舗に行ったことはありませんが
同じような状況かと推測します。

また、上環のハンコ通りでは、ローズクォーツで認印くらいのものを2000円ほど
で作りました。
ただ露店は石の種類もそれほどでなく、石自体のキレイさも今ひとつなので
敢えて積極的にはおすすめしません。

いずれにしても心から満足のできるハンコが作れるよう、祈ってます・・。

[19311] きよみ (2009/04/21 Tue 22:43)


Re^2: ハンコ

上環の判子街・文里街で以前作ったときは、石の価値は気にせず、上質ではないヒスイのてっぺんにに干支の彫り物がされているもので、陶器に入った朱肉付で
200ドルしないぐらいでした。
お店によって似たようなものがあったので、いくつか見せてもらってから
お店は選びました。
中には粗悪な石で200ドル強といったお店もあったので。
この辺りは翌日にホテルまで届けてくれるサービスも大半のお店がしています。
私は居住者だったので取りに行きましたが、満足いくものができましたよ。
フルネームで漢字4文字でした。

ご参考まで。

[19315] KK (2009/04/22 Wed 01:38)

香港