ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

アウトドアランチするなら?

ヨンキーのローストグース&広東料理店で点心&デザートをテイクアウトして、
ビールを片手にアウトドアランチするとしたら…?
お奨めの公園やスポットを教えてくださーい!
ベンチと程よい木陰があって、贅沢をいうなら眺めが良いとベストなのですが…。
香港サイドでも九龍サイドでも、
これぞっ!という情報をお持ちの方何卒よろしくお願いします。

[19267] KERO2 (2009/04/19 Sun 00:39)


Re: アウトドアランチするなら?

KERO2さん、こんばんは。

テイクアウトじゃないですが、ハーバーシティ最上階の「八月居」という
美心グループの広東料理店は屋外のデッキにも席があって
珍しい「オープンエア飲茶」が楽しめます。晴れていれば
とても気持ちがいいですが、もうこの時期だと暑いかも??
(一応パラソルもあります…)

ヨンキーのテイクアウト後であれば近いのはランカイフォンの香港動植物公園ですね。
噴水の広場は眺めも結構いいですよ。

[19276] ともっぺ (2009/04/19 Sun 23:33)


Re^2: アウトドアランチするなら?

ヨンキーの近く・・・と限定するならば香港動植物公園、または香港公園ですが、
限定しないのであればビクトリアパーク(銅羅湾)、九龍公園(尖沙咀)、
九龍城寨城公園(九龍しろ)が大きくて、池もありベンチもあり、
大半が木陰がありますね。

木陰があるかどうかわかりませんが、尖沙咀の香港太空館横辺りもベンチがあって
いいですよ。
香港島が見渡せるので眺めいいと思います。
ランチではありませんが、よくスタバを買ってスターフェリーを眺めながら
プロムナードあたりでのんびりしました。
シェラトンホテル脇にあるシグナルヒルガーデンも大きな公園ではないですが、
観光客がいなくていいですよ。
夜は夜景が綺麗です。

[19278] KK (2009/04/20 Mon 00:54)


ありがとうございます。

お返事いただいてありがとうございました。
いろいろあるんですね~。
次回は皆様の情報を参考に、まったりランチしたいと思います。

[19386] KERO2 (2009/04/26 Sun 02:28)

香港