ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

扇風機

皆さんに質問です。
使っている方居たら教えて下さい。

もうすぐ夏になり扇風機購入を考えているのですが最近数年前から
筒型のスリムで180度首が回転する扇風機が出回っていると思うのですが
あのタイプって使い勝手などどうでしょうか。

もし涼しくて役立つようであれば購入を考えているのですが・・・
使っている方いれば情報下さい

[19241] HongKong (2009/04/17 Fri 01:45)


Re: 扇風機

どの様な用途で使われるのか解らないので一概には言えないのですが
筒型の「送風機」で普通の扇風機のような使い方をご予定の場合、
風量は余り期待しない方が良いと思います。
私の場合は冷房時に室内の空気を循環させる目的で上向きに風を出したかったのですが
フィンの角度を目一杯変えてみても風の方向性が余り変わらず購入を断念しました。
感じ方は人それぞれなので一度フォートレスなどで電源を入れてもらい風量や調節幅等を実際に見てみるのが1番良いと思います。

ちなみに我が家の夏は冷房はほとんど使わず、10年ほど前に購入した除湿機能付きの筒型「冷風機」3台と照明のインテリアファン1台で丁度良い位になっています。
(リビング24畳弱の周りに、寝室8畳位、洋間8畳位、和室6畳です)
冷風機の放熱が室内に出ているのにも拘らず丁度良い温度に感じますので
日本人にとっては風量云々より除湿がしっかり出来ているか?の方が重要かもしれませんね。
あっという間に(4時間位?)水がタンクいっぱいまで溜まっちゃいます。

[19249] Tam.Lin (2009/04/17 Fri 19:23)


Re^2: 扇風機

Tam.Linさん情報頂き有難う御座います。
基本的な用途としては扇風機として使う予定です。
Tam.Linさんのお話では扇風機目的で買うのであれば風量はあまり期待しない
方が良いという事ですがそれも仰るように人それぞれ感じ方次第だと思いますので
最終的には自分の眼で確認して買おうと思いますがここのメーカーが良いとか
あれば教えて下さい。
予定ではRowentaのを買おうかと思います。
中には小さいのとかもあるのでがっちりした強力なのを買おうと思います。
近くにブロードウェイがあるのでそちらで見て決めようと思います。
もう売り出してますよね。

[19251] HongKong (2009/04/17 Fri 22:53)

香港