ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

100万ドルの夜景

6月下旬に行くことになり今から楽しみです!

香港に行くからには夜景は絶対に外せないと言う友人とシンフォニーオブライツは
必ず観たい!と言う子供・・・。

しかし到着日の夜はオープントップバスのOPを予定しているので翌日しかチャンスは無いのですが同一日に回ることは可能でしょうか?

夕方にトラムにてビクトリアピークへ行き夜景を見てトラム&スターフェリーにて尖沙咀に戻りシンフォニーオブライツを観賞したいのですが、何時頃夕日から夜景に変わるのかわからないのでどなたか日没時間などが載っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。

おまけにシンフォニーオブライツはどこから見たら一番きれいに見えますか?

[19115] プリンプリン (2009/04/07 Tue 14:33)


Re: 100万ドルの夜景

過去レスにもありますがシンフォニーオブライツは毎晩20時から開催されています。
香港島のビルが彩られますので、尖沙咀のフェリー乗り場からプロムナードまで
の間、どこからでも綺麗に見れますよ。
一応、音楽に合わせているのでこのあたりにいれば音楽と光が楽しめます。

ピークトラムは曜日によっては混雑して20分待ち・・・なんて時もありますので、
時間にはなるべく余裕を持つことをお勧めします。
週末は混雑しますよ。

あまり時間がないのであれば、尖沙咀側からシンフォニーオブライツも、
夜景も十分楽しめますのでビクトリアピークを外すのもありだと思います。
また、初日のオープントップバスの終了時間がわかりませんが、
その後にピークに行くのはどうでしょうか?
天候によってはピークからの夜景が綺麗に見れないこともありますので、
状況見てください。

6月下旬くらいならば、日没は19時~19時半くらいでしょうか?
真夏の日没は20時前くらいです。

[19119] KK (2009/04/07 Tue 18:53)


Re^2: 100万ドルの夜景

香港天文台のホームページに日没の時間が載っていますよ。

6月下旬の日没は7時10分頃です。
(KKさん当たりです!)
ピークへ行ってからシンフォニーオブライツと言うのはちょっと難しそうですね。
ピークの上から見下ろすのもいいかもしれません。
お子さんが喜ぶ旅行ができるといいですね。

[19121] アリア (2009/04/07 Tue 20:56)


Re^3: 100万ドルの夜景

これは私の私見なので参考までにお聞きしていただければよいですが
個人的にはビクトリアピークの夜景も奇麗ですが私はチムサーチョイのフェリー
ターミナルから見える夜景も100万ドルの夜景に劣らず最高の夜景だと
思いますのでこちらだけ見るのも十分な価値はありだと思います。

[19122] HongKong (2009/04/07 Tue 21:37)


Re^3: 100万ドルの夜景

シンフォニーオブライツを観るなら尖沙咀のフェリーピア横の
プロムナードがベストだと思います。1回しかチャンスがない
のなら、ピークから観るのはお勧めしません。

もし夜の時間が許すなら、20時から15分程度のシンフォニーオブ
ライツを観てからピークに行かれてはいかがでしょう。
フェリーで中環に渡ってから15番のバスか、バスが分からなけ
れば、行きは時間優先でタクシーという手もあります。
ピークトラムは時間帯によって混むので、あまり好きではないです。
あと、時間があればですが、昼間のピークの景色も良いですよ。
いずれにしてもお天気次第なので・・・よいご旅行を。

[19124] rock_forever (2009/04/07 Tue 21:49)


皆様ありがとうございました!

やはり時間的に無理がありそうなのでrock_forever様のご意見を参考にシンフォニーオブライツを観賞後にフェリーでセントラルへ行きトラムに乗ってビクトリアピークへ行きたいと思います。
夕食は銅羅湾の美味厨で食べたいと友人が言っているので帰りはバスに乗って銅羅湾まで行きたいと思います。

あとは当日の天候を見て判断したいと思います。

色々ご意見ありがとうございました。

[19129] プリンプリン (2009/04/08 Wed 09:33)

香港