ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

インタウンチェックインについて

インタウンチェックインをして、
市内で遊んでから、空港に行く事はできますか?
(オクトパスカード利用の予定)

油麻地駅近くのホテルで、16:30頃の飛行機で帰国の予定です。
帰国日もなるべく長く
観光や買物などしたいと思っています。
荷物をホテルに預けて行こうか
どうしようか考えていたところ、
インタウンチェックインというものを知りました。

インタウンチェックインには、オクトパスカード利用の場合
改札を通ってからチェックインと知りましたが、
チェックイン後、すぐ改札を出ても問題ないのでしょうか?
インタウンチェックイン後
市内で買物などされている方もいらっしゃるようですが・・・。
オクトパスカードではなく、乗車券を買うのでしょうか?

九龍でインタウンチェックインをして、
香港や青衣からエアポートエクスプレスに乗ることは可能でしょうか?
九龍の駅はMTRや繁華街からちょっと遠そうなので
MTRで青衣までいって、
エアポートエクスプレスに乗った方がいい気がしますが、
そういう事もできるのでしょうか?
乗る場所が違えば、料金も違うし、
チェックイン時の改札の事が気になります。

少しでも長く香港を楽しみたいと思っています。
先に荷物を預けれらて、チェックインもできるので
インタウンチェックインがいいと思いましたが、
もし他に良い方法があれば、教えてください。

長々と書いてしまいすみません。
よろしくお願いします。

[18745] ゆ (2009/03/07 Sat 01:32)


Re: インタウンチェックインについて

おはようございます。
インタウンチェックインをして、市内で遊んでから空港に行くことはもちろん可能です。すぐに改札を出ても全く大丈夫です。

この改札の際には乗車券でもオクトパスでもよかったような記憶があります。またチェックイン後にどの駅から乗ってもよいはずです。ただし料金はインタウンチェックインをした駅からの分が取られることになると思います。(この2つは不正確な記憶・情報なので、他の詳しい方のご回答をお待ち下さい)

[18747] じゅんこ (2009/03/07 Sat 07:42)


Re^2: インタウンチェックインについて

インタウンチェックインをした後、買い物等としてその後AELに乗ることは可能ですが、基本は同じ駅またはもっと距離の短い駅のみで、距離が長くなる駅ではできませんのでご注意を。また、航空会社しだいでは常時カウンターをあけているわけではありませんので、インタウンチェックインしようと早めに行っても無駄足になることもありえますので事前に航空会社に確認が必要となりますので、こちらもご注意ください。またMTRを利用後、青衣でAELに乗り換えですが、その場合はオクトパスに残金(AEL代を差し引いた金額)があれば乗車は可能です。しかし、九龍-青衣間をWで払うことになりますので、九龍駅でインタウンするのであれば九龍駅から乗ることをお勧めします。

[18749] HK (2009/03/07 Sat 11:47)


Re^3: インタウンチェックインについて

HKさん。
フォロー、どうもありがとうございました。わたしの書き方だと「チェックインした駅より遠い駅からでもOK」と理解できますもんね。
ゆ さん、あやふやな書き方ですみませんでした。

[18751] じゅんこ (2009/03/07 Sat 14:14)


ありがとうございます

>じゅんこ さま。
コメントありがとうございました!
わざわざ2回目の書き込みまでして下さって、とても嬉しいです。
香港をギリギリまで楽しんできたいと思います。
もちろん、飛行機には乗り遅れないように気をつけます。

[18770] ゆ (2009/03/09 Mon 10:19)


ありがとうございます

>HKさま。
カウンターの時間はキャセイなので大丈夫だと思っていましたが、
確認した方がいいですよね。
お勧めのように、九龍でAELに乗ることにします。
安心して、最終日も楽しめそうです。
詳しい説明ありがとうございました!

[18771] ゆ (2009/03/09 Mon 10:27)

香港