初の香港旅行なので教えてください

はじめまして。

初の香港旅行に行くことになったのですが、教えていただきたいことがあります。

私は、油麻地のあるホテルに宿泊することになっています。
旅行の2日目にマカオに行くために、尖沙咀の中港城でフェリーに乗ることになっているのですが、行き方が分かりません。
ぜひ教えてください。

所要時間と行き方をお願いします。
それと、どれくらい余裕を持って行けばいいのかも教えてほしいです。

よろしくお願いします。

[18686] さぁや (2009/03/04 Wed 00:51)

Re: 初の香港旅行なので教えてください

タクシーで行くのが一番いいかと思います。MTRでも行けますが、歩く距離が長く。下手すると直接歩くのと変わらないかも知れません。
グーグルなどで地図をチェックするといいかもしれません。
タクシーに乗れば混んで無ければ7,8分で着くと思います。
中国かうちに行く鬢が多いところなので意味ぐれ画込む可能性もあるので、1時間前ぐらいに行ったほうがいいかと思います。(長くここを使っていないので、最近ご利用のたでよりよきアドバイスがあればお願いします。)

[18692] じじ (2009/03/04 Wed 10:49)

Re^2: 初の香港旅行なので教えて

中港城はチムサーチョイの駅から少し歩きますので、やはりホテルからタクシーで行かれるのが便利だと思います。
タクシーだとすぐに到着しますよ!
1時間半ほどの乗船は結構揺れるで、乗り物酔いしやすい方はお薬を用意されたほうがいいですよ!

[18693] ヨーキ (2009/03/04 Wed 11:18)

Re^3: 初の香港旅行なので教えてください

尖沙咀の中港城だとフェリーの本数が少ないとも聞きました。
万が一の場合は香港島の上環、中環からも沢山出てますので確認しておくと便利ですよ。

船は揺れます。船酔い注意です。

[18702] さや (2009/03/04 Wed 21:58)

わかりづらいのでご注意を

マルコポーロホテル軍団の壁のようなビル郡を突き抜けていくので、少し迷うかもしれませんから、時間に余裕を持ったほうがいいと思います。
また、便数が格段に少ないため、直近の便は売り切れのことがよくあります。私もかつてはここから行っていたとき、2回売り切れを経験し、いずれも2時間待ちするくらいならと上環に回ったことがあります。
なお、売り切れが多いため、怪しげなダフ屋のおばちゃんが話しかけたりしてきます。片言の英語で「○時まで切符は売り切れだよ」と教えてくれて(※売り切れは本当でした)、親切だなぁ、と思ったらおもむろに切符を売ってきます。これまで何度も売込みがありましたので、偶然じゃないと思います。

[18704] マカオ好き(香港も好き) (2009/03/04 Wed 23:17)

Re^5: 初の香港旅行なので教えてください

みなさん、親切で丁寧な回答ありがとうございます。

タクシーで行くことを考えてまます。

ちなみに、香港ナビを利用して事前にフェリーのチケットを予約しました。
それなら売り切れの心配については、安心して行っても大丈夫でしょうか?

色々ありがとうございます。

[18706] さぁや (2009/03/05 Thu 01:13)

Re^6: 初の香港旅行なので教えてください

中港城からマカオは60分くらいです。
1時間半はかかりません(通常は)。

私が先月行ったときは、濃霧のため午前中運行しておらず、
10:30の時点で売っているチケットが13:00のものでした。
午後からは予定通り運行してましたが、午前便に乗れなかった人で
ごった返して、席の順番もあったもんじゃなく・・・大変でした。
せっかく事前に購入していても天候にも左右されますので、
そのあたりもご注意です。

中港城からは30分おきに運行しています。
上環からは15分おき、コタイ行きのフェリーも30分おきで運航しています。

[18713] KK (2009/03/05 Thu 17:26)

Re^7: 初の香港旅行なので教えてください

タクシー利用なら、「中港城」の文字を運転手に示せば問題ないです
中港城前の路上で降ろされるか、中港城地下のタクシー乗り場で降ろされるかは違うと思います
ひょっとするとロイヤルパシフィックホテルのフロント前につれてかれちゃうかもしれませんが、基本的に同じビルなので、出発階まで移動すれば良いです
ネイザンロードに出ると、中港城行きと表示のバスも走っていますので、このバスに乗れば、フェリーターミナルの地下に着きます
楽しい、香港、マカオ旅行をしてくださいね

[18743] しげ (2009/03/07 Sat 01:07)