ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

滞在期間について

はじめまして。
3月末に初香港に行く予定ですが、メインは買い物+食なのですが、
実質何日あれば十分ですかね?
訪問予定場所は九龍・香港島・マカオです!

[18516] かなも (2009/02/24 Tue 14:24)


Re: 滞在期間について

こればっかりは、人それぞれでしょうね。

九龍サイドには・・・
巨大なショッピングモール「オーシャンセンター」や小さなショップが無数にある尖沙咀、
B級グルメが集まる佐敦、
玉器市場や廟街がある油麻地、
女人街やスニーカー街がある旺角、
安い洋服屋がたくさんある太子、
服飾資材問屋と電気街のサムスイポー、

香港島には・・・
乾物問屋街の上環、
高級ブランドショップと高級ホテルがたくさんある中環、
パシフィックプレイスと香港公園のある金鐘、
カジュアルブランドのアウトレット店がたくさんある湾仔、
そごうとパシフィックプレイスがある銅鑼湾、
スイーツ店が点在する天后から砲台山、
B級グルメと市場が楽しい北角、

さらにマカオにまで行くのだったら、私はおそらく一週間あっても足りませんね。

[18518] K姐 (2009/02/24 Tue 15:10)


Re^2: 滞在期間について

多くのツアーは3泊4日が基本なので、それなりに回れることは回れますけど。
予算などの上限はないのでしょうか?

[18521] 千豊 (2009/02/24 Tue 18:27)


Re^3: 滞在期間について

私も初香港で昨日帰ってきたばかりです。
観光なし。買い物と食メインでもやはり3泊4日は香港で過ごすことをお奨めします!
私は休みが取れず泣く泣く2泊3日。1日目13時着の最終日16時帰り便にして何とか町を回りましたが、やっぱりキツイ!
1日5食で食べまくりました。
初めてならば、マカオ抜きの3泊4日食べまくり、歩きまくりで町を楽しむ。
夜はホテルに帰る前にマッサージ。
をお奨めします!
マカオは別の機会にゆっくりと・・・その方が後悔しないと思いますよ!

[18525] raichi95 (2009/02/24 Tue 22:57)


Re^4: 滞在期間について

香港は本来広東の一部です。当然広東料理ははずせません。
また、広東の一部ですが潮州の料理も海の物や乾物を使い日本人の味覚に最もあった料理ではないかと思います。
広東料理の中には他に海鮮料理というのもあります。まさに新鮮な海のものを料理するのですがたいてい店には生簀があり、ほとんどの素材は生きている状態です。
広東のほうの料理は素材を生かした料理が多いかと思います。
野菜料理なども一種類の野菜を使う場合が多くはじめて見た時は驚きました。
飲茶も広東の料理と言うか食べ方です。

対極にあるのは北京料理かと思います。いろいろな素材を一皿に組み合わせ楽しめます。
他にも上海料理、四川料理などが有名ですが、湖南料理、杭州料理、雲南料理、客家料理などもあります。

また、香港には数々のB級グルメがあります。
街には粥麺専門店をはじめ、いろんなタイプの食堂やデザート屋さんがあります。

その他ベトナム料理やタイ料理、インド料理なども本場の料理が普通に食べることができます。

もちろん西洋料理も結構高級店でもフレンドリーかつ比較的嬉しい価格で楽しむことができます。

よって、親族などが香港に来るときは可能な限り長く滞在してもらって楽しむようにアドバイスしています。

香港ナビやウエブ検索でグルメ体験記などをチェックしてみて、膨らんだ欲求度に応じて滞在期間を決めるしかないかと思います。

[18531] じじ (2009/02/25 Wed 11:12)

香港