ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

初めての香港旅行

初めての香港旅行から、帰ってきました。
この掲示板の情報をたいへん活用させていただきましたので、
初めて香港に行く方のために初心者としての感想を。

まず・・・暑いし湿度が高い!期間中は22度前後で、日本の梅雨時期の暑い日のイメージでした。
ロンT一枚で昼夜OK。カメラ・携帯等持つために上着着用といった感じでした。

両替は、毎回重慶マンションの2階に行きましたが、街中0.72、1階入り口が0.73、1階の3~4店奥が0.82、2階が0.83って感じでした。(1階の奥で充分?あくまで参考程度に)

地下鉄は、タッチパネルで行き先選択。普通に使えます。
現金で乗る場合は、コインの用意が必要、券売機はほとんど$紙幣使えません。
バスは・・・とても英語も出来ない初心者にはムリでした・・・。

あと、オプションツアーは、現地に行ってから天気を見て申し込むのもアリかと。
私が行った間も、暖かかったからかずっとモヤッていてピークまで上ってしまうと下は何も見えない天気でした。(私はピークまで行ってないので現地ガイドの話ですが。)

私は、中国語どころか英語もほとんど出来ませんが、ネーザンロードと対岸周辺くらいの街を探索したいならオプションツアーなしでも充分楽しめました!

そのためには、(営利でない)このHPの情報がとても役立ちました。
ありがとうございます。
皆さんも、楽しい香港旅行を!!!

[18506] raichi95 (2009/02/24 Tue 01:02)

香港