ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港サーフポイント

初めて書き込みします。
4月からHK在住になるのですが趣味の波乗りを続けたいと思います。
調べたところ、赤柱、西貢がポイントだと・・・。
西貢サーフポイントへの行き方を誰か教えてもらえますでしょうか?

また他に良いサーフポイントがあったら教えてください。

[18222] 鈴木 (2009/02/16 Mon 17:59)


Re: 香港サーフポイント

ウインドサーフィンではないですよね?
ウインドの場合は両地名で間違いではないかと思いますが…。

香港島側は赤柱と言うよりももっと奥の大浪湾が一般的なポイントです。
タクシーで町から行くか、近くの海水浴場の石墺から行くかですね。
日曜日にはショウケイ湾あたりからミニバスが出ていた記憶があります。

九龍側は西貢でも自然保護公園内にある、こちらも大浪湾になるかと思います。
ここも週末にバスが彩虹駅から黄石埠頭まで出ているので、峠で降りて歩いて3,40分だったと思います。

海岸には週末だけ開いてる店があったりします。

ハイキングのコースなので詳しい内容は「香港 ハイキング 大浪湾」などでいろいろ探せば情報が見つかるかと思います。

[18266] じじ (2009/02/17 Tue 12:16)


Re^2: 香港サーフポイント

じじさん

情報ありがとうございます。
4月からトライしてみます!

[18275] 鈴木 (2009/02/17 Tue 17:28)

香港