ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

フェイシャル・エステ

来月、香港へ行きます。
毎年この時期に、『魂の洗濯』に出かけています。

今まで尖沙咀にある「太極」というエステを利用していましたが
私的には施行後の感触が今ひとつで・・
今回はちがうお店に行ってみたいと思っております。

ずばり、顔のシミを取りたい(もしくは薄くしたい)のですが
これに効果のあるフェイシャル・エステを教えて下さいませ・・。
どうぞ、よろしくお願いします。

[18108] きよみ (2009/02/12 Thu 21:20)


Re: フェイシャル・エステ

きよみさん、こんばんは。

私の無駄に長いスパ遍歴の経験上申し上げますと、旅先で1~2回やった程度で
シミを取るフェイシャルトリートメントは残念ながら…ありませんよ~!(笑)
シミは化学療法(レーザーやフォト)じゃないと一発では効きません。

ただ太極は私も一度フェイシャルを受けましたが、全然ダメですね。内容が。
ここは一つ贅沢をしてペニンシュラのESPAなどどうですか?
トリートメント料金もプロダクツも日本の3分の2~半額ぐらいで受けられますよ。

ちなみに香港とは話がズレますが、個人的に自力で出来るシミに一番効いたケアは
某佐●チズさんの「シミ取り三段パック」でした…。

[18114] ともっぺ (2009/02/12 Thu 23:40)


Re^2: フェイシャル・エステ

しみがなぜ発生するかご存知だとは思うのですが、ときには人によって、しみをなくすトリートメントの刺激でしみ予備軍が花開くこともあるようです。
失敗の話はあまり表に出てこないので、業者の「よくなった話」ではなく、中立的な立場の情報を手に入れるのが安全のような気がします。

[18129] じじ (2009/02/13 Fri 10:47)


Re^3: フェイシャル・エステ

本当にシミ取りをしたいなら、日本国内の安心できる美容外科でともっぺさんの言われるような施術を受けるのが確実です。
あちらのエステはどちらかというと日本で同額では味わえない優雅な時間を過ごせる…といった趣ではないでしょうか。

[18131] 千豊 (2009/02/13 Fri 12:24)


Re^4: フェイシャル・エステ

旅行中のフェイシャルエステのみでシミが薄くなったり消えたりするわけはないので、
リラックス目的で受けるのがよろしいのではありませんか。
お顔のトーンは確かにアップしますが、
継続しないとそれ以上の効果は望めないと思います。

一発で効果のあるお顔のシミ取りは、旅行中はおやめになった方がよろしいかと思います。
私は都内でフォトフェイシャルを施術したことがあります。
薄いシミは一回で効果がありますが
(コラーゲンが活性化するので数日後に薄くなりますし、肌年齢が下がるのを実感できます)、
反応したシミの部分がカサブタになりますし、
施術後しばらくは紫外線に当たってはいけないので普段以上に日焼けに注意しないといけません。
旅行が楽しめないと思いますよ。

香港にもこのような施術を行ってくれるサロンがあるようですが、
香港にお住まいの方向けとお考えになった方がよろしいと思います。

[18133] 甜子 (2009/02/13 Fri 13:20)


確かに、そうですね

いろいろな返答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、旅先で簡単にできるほど
甘くはないですね。
その後のフォローと継続が必要ということが納得できます。

ここは一つ「贅沢な時間」という考えで
ともっぺさんのおすすめを参考にしてみようと思います。

みなさま、ありがとうございました。

[18149] きよみ (2009/02/14 Sat 08:54)


Re^6: ESPAのフェイシャル

私も過去にESPAでフェイシャルを試しました。
終わったあとは、セラピストさんから「ブリリアント!」と言われ
ほんとかなーと鏡をのぞくと、肌はぷっくりモチモチで確かに透明感アップでした。
私も普段顔のシミが気になるのですが、
何よりも素敵な空間で、ゆったりと受けられる時間が贅沢で
「すんごいきれいになった」と幸せな勘違いを必ずしてしまいます。
女って幸福感を味わうと顔の表情が変わりますから・・・

きよみさんも、是非是非満喫してきてください。

[18154] 日本太太 (2009/02/14 Sat 11:40)


Re^7: フェイシャル・エステ

ESPAに興味アリとのことなので、追加情報です。

あちらはちょっと宿泊外の客にはハードルを設定してまして
平日2時間のトリートメントからでないと外来客は受け付けていません。
ただし時期によっては1時間半ぐらいでも受け付けてくれる時もあるので
まずは問い合わせてみるのがいいでしょう。
現在の世界不況でペニンシュラ東京も「プロモーション」とうたって
外来客へのハードルをガーンと低くして集客を図っていますしね(笑)

他、フォーシーズンズ香港やマンダリンオリエンタルのスパなどは
ハードル無しですので一時間のトリートメントのみでも受けられますよ。
ただマンダリン(特にランドマークのほう)はいつでも予約が混んでいるので
日本から早めにアポを入れておかないと希望の時間が取れません。

[18176] ともっぺ (2009/02/15 Sun 00:09)


Re^8: なるほど、なるほど

ともっぺさん、情報ありがとうござます。
もう少しよく調べて、こちらから予約を入れていったほうが
よさそうですね。

あの・・もう一つ甘えてしまって申し訳ないのですが
ロクシタンのスパもできたと何かで聞きました。
こちらに関する情報は、何かお持ちでしょうか?

[18235] きよみ (2009/02/16 Mon 22:12)


Re^9: フェイシャル・エステ

金鐘・星街に新しく出来たロクシタンスパですね?
先月に行ったときのレポを上げていますので上の記事検索から
「ロクシタン」で検索してみてください。

[18239] ともっぺ (2009/02/16 Mon 22:51)


レポ、拝見しました

さすがです・・ともっぺさん。

ロクシタンスパ、フェイシャルの効果はまずますのようですね。
うーん・・ESPAとどっちにするか迷うところです。

いろいろな情報をありがとうございます。
おかげさまで、今回のエステがかなり楽しみになりました。

[18285] きよみ (2009/02/17 Tue 20:55)


Re^11: フェイシャル・エステ

横から便乗失礼します。

>ともっぺさん
いろいろアドバイスをありがとうございました。
先ほど、ロクシタンのコーズウェイベイのプチスパに予約のメールを入れたところ、無事に希望の日時で予約が取れました。
フェイシャル45分とスクラブ+マッサージ90分のコースにしました。
いろいろ少しずつお味見みたいな選択ですが、時間の余裕と自分の希望や予算が折り合うのはこのくらいかな、と。
(ナビで予約しようと思っていたのですが、公式サイトのプライスリストにはフェイシャル45分のコースがあったので、日本の公式サイト経由で香港のスパへ直接メールしました)

花粉症持ちで、この季節はティッシュペーパーに顔の水分や油分を奪われるばかりなのです。失われた潤いをしっかり補給してもらってこようと思います。
まだ1ヶ月も先の話ですが、今から楽しみです。
ありがとうございました。帰国後、また報告しますv

>きよみさん
横から失礼してすみません。
来月、もしかしたら同じ時期に香港にいるかもしれませんね。
お互い、たっぷり癒されてきましょう!

[18300] まゆ (2009/02/17 Tue 23:23)

香港