ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

場所とお勧めを教えてください

はじめて、2月21日(土)からの3日間で香港に行きます。
楽しみで、いろいろ調べていますが、
jennyBakeryのネイザンロード沿いの店の場所について詳しく知っている方がいたら周辺の特徴的な店や入り口を教えてください。
HPの住所を見ても詳しくは分かりませんでした・・・。

また、シェラトンに宿泊しますが、
ホテル近くまたはチムサァチョイ近くで・・・
①安くておいしい朝粥のお店
②お奨めの飲茶のお店
③贅沢だけど評判の中華(海鮮)料理の店
を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします!

[18055] raichi95 (2009/02/09 Mon 20:40)


Re: 場所とお勧めを教えてください

jennyBakery行った事がありませんので 調べ方の一方法として
Googleの地図に住所を入れれば 地図はゲットできるとして
現時點商場が ショッピングビルの名前で 「現時點商場」でGoogleにて検索すれば
行かれた方のブログ記事が少々ヒットします

ブルースリーグッズの店もあるようで この掲示板の該当記事もヒットし
香港ナビの 紹介記事もヒットします そこに 少しだけGF部分の画像がありましたよ

ただ 3日間の短い日程で 人気店のようですし やっと探して行ったのに お店が開いてなかったとか
売り切れだったとか 時間がもったいないことになるかもしれません
香港のお店は 営業時間もアバウトなことが多いですし 営業しているから必ずお目当ての商品が
店頭に並んでいるというわけでもありませんから

[18057] 梅菜 (2009/02/10 Tue 10:09)


Re^2: 場所とお勧めを教えてください

チムサーチョイから2駅先の油麻地駅にて下車。
B1出口を出て、ネイザンロードをはさんで反対側。
信号わたってすぐの「[才八]王之王」の看板のあるビルのエスカレーターを上り、階段登って右奥です。
油麻地店はお休みの日はありません。

営業時間:11:00~21:00(HPより)

Jenny Bakery
SHOP-102, 1/F, IN’S POINT
530 Nathan Road, Yau Ma Tei, Kowloon
(tel) 2780-9123
九龍, 油麻地 彌敦道 530號
現時點商場1樓102室
(油麻地B1出口對面,[才八]王之王樓上)

[18061] あみにゃん☆ (2009/02/10 Tue 13:34)


Re^3: 場所とお勧めを教えてください

返信ありがとうございます。

観光地図でみても大まか過ぎて街のイメージが出来ないので助かりました。
「[才八]王之王」の看板を探してみます!

香港って102って表記は2階みたいですね!?

[18099] raichi95 (2009/02/12 Thu 12:40)


Re^4: 場所とお勧めを教えてください

香港のG/F, 1/Fが、日本の1階、2階となります。

お粥の店は周りを散歩してちょっと狭い道のほうに行けばたくさん見つかると思います。混んでいる所が間違いなくおいしい店だと思います。

飲茶は海の方に行った文化中心内にあるセレナーデが有名です。
日本から来た人とよく行きます。

海鮮料理は漢口道の竹園が、決して高級とはいえないかもしれませんが間違いないかと思います。
ほかにも高級海鮮レストランが近くにあったと思いますが、行った事が無いので…。

[18130] じじ (2009/02/13 Fri 11:38)


Re^5: 場所とお勧めを教えてください

私もじじ様に同感です。映月楼(セレナーデ)が日本人向きだと思いますし、リーズナブルだとおもいます。TSTに場所を限定すれば、海鮮はやはり竹園しかないと思いますが、それだけのお金を出すのですから、やはり香港は広東料理なので、5つ星のホテルのメインダイニングが一番だと思います。思いきりおしゃれをして、フェリーに乗って対岸にあるフォーシーズンズホテルの龍景軒へ行かれるのがお勧めです。ミーハーな言い方になるかもしれませんが、ここは香港唯一のミシュラン3つ星です。予約が取れるかどうかが心配です。

[18135] 中田文人 (2009/02/13 Fri 14:43)


じじさんのおっしゃるとおり

先日香港から帰ってきました。
お粥に関しては、シェラトンからスターフェリー方面に向かってあえて路地を通るように移動すればたくさん見つかりますよ。そこでお客さんが多いところなら安くて美味しいですね。

店選びより重要だと思うのが、メニュー選びです。チムならたいてい「English Menu,please」と言えば英語メニューが置いてあると思いますが、英語の訳語がいい加減だったりするので、特に臓物系が駄目な方はご注意を。
あらかじめガイドブック等で何点か候補を「漢字」で書いておくといいですね。特に最後のバックアップとしてメジャーな豚肉ピータン粥ならまずおいてあります。

香港の人はせっかちで、現地のかたが普通に朝食に利用しているお店だと、店員さんにかなりせかされます。広東語自体が怒っているように聞こえるため、もし、raichi95さんが英語ないし広東語が苦手で、そういった雰囲気が苦手でしたら、「糖朝」が無難ですね。
(※また、アンチの方に批判される気がしますが、アンチの方、「初心者向け」という条件がついていますからね....)
今回も、初香港のおにーさんの希望で行ってきましたが、少なくとも日本人慣れしていて清潔で、やはり入門としては無難だと感じました。高い、と言ってもデザートも含めて腹いっぱい食っても1000円しませんし。ただし、街中の麺粥専門店だと200円~300円で済みます。また、ぶっきらぼうに思える接客態度は糖朝でも同じですが少し緩やかですよ。

なお、糖朝、通常は朝8時から(確か日曜は朝7時から)営業していました。昨年は行っていないのですが、いつのまにかずいぶん派手なお店に改装したんですね。

[18143] マカオ好き(香港も好き) (2009/02/14 Sat 00:28)


Re^7: 場所とお勧めを教えてください

皆さん返信ありがとうございます!
「セレナーデ」動物点心が評判のようですね、ぜひ行って見ます!
「芝園」も日本のガイドブックにはほとんど掲載されてて、有名なだけ味は怪しいと思ってたんですが、実際の評判もいいようですね!
チーズロブスター?コースにするか単品にするか迷うところです。
お粥屋さんは、路地を探すということで・・・英語にも広東語にも自信はありませんが、そういう(小さな)冒険は嫌いじゃないので・・・。
「糖朝」は迷うとこですね。
東京の店ではマンゴープリン食べたことありますがあまりおいしかったイメージがない・・・。
でも、本場は違うって言う意見も多いようだし・・・。
いずれにしても、
親切な情報ありがとうございます!

[18161] raichi95 (2009/02/14 Sat 13:21)


Re^8: 場所とお勧めを教えてください

×芝園→○竹園でした。すみません。

[18166] raichi95 (2009/02/14 Sat 17:17)


Re^9: 場所とお勧めを教えてください

12日の10時半頃に朝昼兼用で映月楼(セレナーデ)に行ってきました
ちょっと高めですが、フカヒレのスープ(40HKD)を頼んだら、貝柱がたくさん入っていて、とても美味しかったのでお勧めです
カニの形のクッキー(点心)も注文しましたが、見た目が楽しいですが、食感がボソボソなのでおすすめできません(お粥にひたしてたべることになりました)
10時半でも窓際は取れず、11時半くらいには混み始めてきたので、それなりに計画をして行って下さい

海鮮料理は、船酔いしない人なら、すごいお勧めがあります。
天虹海鮮酒家(レインボー・シーフード・レストラン)という、南Y島島の海鮮料理店で、4人以上での利用が前提の海鮮料理店にしては、2名用のセットがあるので、多くの食材が楽しめます。
電話予約すれば、映月楼の近く時計棟付近の埠頭からフェリーで送迎してくれるので、湾内クルーズを一緒に楽しめちゃうという一挙両得な所もお勧めです
ホテルのコンシェルジュで予約してもらって、予約時間少し前に埠頭に行くと看板の近くで係員が予約表を確認していますので名前を告げるだけで行くことが出来ます
DCカードの会員なら空港でクーポン冊子を入手していけば、1割引になります
店名で検索してみると良いでしょう

糖朝は私はアンチ派ですが、糖朝のデザートは素敵だと思います
なので、お粥を食べにいくのではなくてお茶を飲みに行くのが良いと思います

[18171] しげ (2009/02/14 Sat 20:01)


糖朝の営業時間

糖朝の営業時間はオフィシャルページによれば、以下の通りです

営業時間:

[18173] ロッド (2009/02/14 Sat 21:57)


糖朝の時間(※同行者が写真をとっていました)

えっと、2月7日時点です。
広東語には自信がないので、写真の原文のまま書きますね。

営業時間:星期一至四上午8時至午夜(写真切れてました)
     星期五上午8時至凌(?)1時
     星期六上午7時半至凌(?)1時
     星期日上午7時半至午夜12時

私もおばちゃんの英語が聞き取れず、日曜について30分勘違いをしていました。
すみません。
写真を見ると明らかに紙が張ってあるので、ホームページが更新されて
いないのでしょうね。

[18183] マカオ好き(香港も好き) (2009/02/15 Sun 02:51)


糖朝!

はははは・・・
糖朝ついて、これだけ書いてもらっては、行ってみて感想書くしかないですね!
皆さんありがとうございます!
初めてですが定番の観光地ツアーよりも、
セブンイレブンやデパートなど街中を楽しみたいと思ってます。
スタバもやはり、香港(中国)限定デザインとかありそうなのでよるのが楽しみです。
ところで、金魚街ってあるみたいですが、もちろん生き物は持って帰れませんよね?

[18330] raichi95 (2009/02/18 Wed 20:04)


Re^:糖朝

スレを延ばしてしまった一人ですが
それだけ、みんなの注意を引くお店なんだと思います
話の種に行かれると良いと思います

raichi95さんに、おすすめはバードガーデンとフラワーストリートです
金魚、花、小鳥はお土産にできませんが、おみやげ用?の鳥籠が手頃な価格でずらっと並んでます

待ち歩きでお勧めするのは、中芸という高級品専門のデパートとウェルカムなどの普通のスーパーです
中芸は、なんか高い~と言いたくなるくらいの値段の物が並んでいます
でも、良い品ばかりなので、見物をしにいっちゃています

スーパーは、なんか安すぎないと言いたくなる値札が付いてたりします
良く見ると、食材としてかえるがあったりしてビックリすることもありますよ

[18335] しげ (2009/02/18 Wed 21:14)


Re^14: 場所とお勧めを教えてください

「鳥籠」っ!ツボですね。
神戸に行った時、竹製のかかえるほど大きいのが500円(たぶん中国製)で売っていて2コも買ってしまい持ち帰りに困りました・・・。

今度は、小さくて細工が細かいのが欲しいところですが、
どちらにしても、飛行機持ち帰りには不向きな品物ですね・・・。

[18354] raichi95 (2009/02/19 Thu 12:42)


報告!糖朝に行ってきました!

糖朝行ってきました!

奮発して「あわび・鶏・雪蛤のお粥」120$也を注文!
あわび絶品!北陸の蒸あわびのような味わい深さ!
これは、文句の言いようが無くおいしかったです!
チム付近で普通の朝粥「あわびのお粥」20$も食べましたがイマイチ・・・。
店が悪かったか、こちらは日本の回転寿司にあるような白いあわびで味がない・・・。

あと、街中の店は小と大が選べたけど、
糖朝のお粥は「大きい!」。2人で1つで充分でした。
※糖朝にも20$くらいのお粥あります。念のため・・・

1日5食!食べまくりましたが、2泊3日では味わいきれない!
また、今度トライ(渡来)します!

[18504] raichi95 (2009/02/24 Tue 00:28)

香港