ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ディズニーランドのチケット

初めて質問させていただきます。
3月の末に小学生の娘と香港旅行に行く予定です。
ディズニーランドが一番の目的で、チケット料金も安く、空いているであろう月曜日に行くつもりでした。
ですが今、公式HPを見ると2月9日から平日も休日も同料金になるというようなことが書いてあります。
しかし、オンラインチケット予約ではまだ平日料金の設定があるようです???

今のうちに購入しておけば安く入れるのでしょうか?
それとも決済のときに調整される、あるいは当日差額を請求されるのでしょうか?

そもそも日本にいながらオンラインで購入することに問題はないですか?

50元や100元を気にするケチくさい質問で申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです

[18018] かんかん (2009/02/07 Sat 19:44)


Re: ディズニーランドのチケット

かんかんさん、はじめまして。
ディズニーランドの平日料金の設定がなくなること、かんかんさんのご投稿で初めて知りまして、慌てて公式サイトを確認しに行きました。
「2月9日以前に購入したチケットは購入日から6ヶ月間有効」とのことで、今予約すれば平日料金で買える!と早速オンラインで予約購入を済ませました。
もちろん、平日限定ですが大人ひとり295HKDで8月9日まで有効のチケットを買えました。
FAQを以下に転載しておきますね。
Q:Can I use the Park ticket that I have already purchased before 9 February?
A:The Regular/ Peak Day ticket that was purchased before 9 February is still valid for one visit on a Regular/ Peak Day within 6 months of ticket issue. Please refer to the 1-Day Ticket Calendar for details of Regular and Peak days.

支払いはVISA、マスター、アメックスのみなので、これらのクレジットカードをお持ちでしたらオンライン予約をされたほうがお得かと思います。
当日は、支払いに使ったクレジットカードをチケット自販機に差し込む、チケット窓口かゲストリレーションへクレジットカードを持参する、いずれかの方法でチケットの発券をしてもらう形になります。
(予約詳細を記載したページをプリントアウトして持参されると尚ご安心かと思います)

お嬢さまとのご旅行、楽しみですね。
私もうちの娘を初めて香港に連れて行ったのは、娘が小6(11歳)のときでした。
12歳から大人料金になってしまうので、その前に、と。
香港ディズニーランドは東京より小さいですが、東京よりかなり空いていて快適です。
東京にはない「フィルハーマジック」が私たち母娘のお気に入り。東京にもあればいいのに、といつも言ってます。
「隠れミッキー」もけっこうアチコチにいますから探してみてくださいね。
トゥモローランドに時々現れる「広東語を話すゴミ箱」もかわいいですよ。
キャラがサインに応じてくれるのも東京と同じです。サイン帳とマジック、ぜひお持ちください。
3月末だと私たちが帰国するのとちょうど入れ違いですね。(私たちは21日に帰国です)
帰国したら、直前情報ということで3月のディズニーランドについて、またこちらでご報告させていただきますね。
あ、それからお土産はパークで慌てて買い込まなくても、お帰りの際に空港内のディズニーランドショップを利用される方が楽ですよ。
パーク内の各テーマランド限定のグッズはパーク内で、それ以外のパークの一般的なお菓子や文具、ストラップなどは空港で、と使い分けると荷物が増えなくていいですよ。
空港内のショップは出国審査後のエリアなので、機内預け荷物の重量制限とも関係ないので安心して買えますv
運がいいと「4つ100HKD」の缶入りお菓子なども買えますよ。あちこちに配るおみやげに便利です。

では、情報ありがとうございました!

[18025] まゆ (2009/02/08 Sun 01:13)


Re^2: ディズニーランドのチケット

追伸です。

>>そもそも日本にいながらオンラインで購入することに問題はないですか?

問題ないです。
過去に一度、オンライン予約をしたことがあります。
クレジットカードを現地の券売機に差し込むだけですぐ発券されましたよ。

[18028] まゆ (2009/02/08 Sun 11:06)


Re^3: ディズニーランドのチケット

まゆさん、ご丁寧な返信ありがとうございました。
安心して予約することができました。2人で95元ですが、貧乏旅行の我が家には大きな差額です!
娘は小2で、3/27に香港入りし、30日にDLに行くつもりです。
フィルハーマジックは必須ですね♪朝イチで行ってきます!
また出発前に質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

[18033] かんかん (2009/02/08 Sun 14:10)

香港