ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホテルについて☆

3月に香港旅行に行こうと思っています!

ホテル選びに迷っています。初心者なので場所もよく分からないのですが、夜景が綺麗でリーズナブルなオススメホテルはありますか?

あと日帰りでマカオに行きたいとも思っているので、アクセスがいいと嬉しいです☆

[18001] まっきー (2009/02/07 Sat 01:53)


Re: ホテルについて☆

ツアー参加か個人手配かの旅行形態によってお勧めが違います

ツアーでハーバービュー確約プランを選べるのはYMCAあたりがリーズナブルです
マカオ日帰りはオプションでも香港で前日予約してもホテルへバスが迎えにきます

個人手配ならマカオ行きフェリーターミナルにあるロイヤルパシフィックで港側指定宿泊プランを予約すると便利でリーズナブルです

[18006] しげ (2009/02/07 Sat 07:14)


Re^2: ホテルについて☆

お1人でしょうか?
1人の場合はツアーより個人旅行の方がリーズナブルだと思いますが、1泊どのくらいの料金をお考えですか?
人によってリーズナブルの感覚がかなり違うので(笑)
香港島がストレートに見えるハーバービューではYMCAが1番低価格だと思いますが、さらにリーズナブルにということであればBPインターナショナルのハーバー・パークビュールームをお勧めします。
少し奥まっていますが、尖沙咀の街全体の夜景と香港島の夜景両方を見渡せます。
もちろんシンフォニーオブライツも部屋で鑑賞できますよ。
部屋は狭いのですが、お1人でしたら充分だと思います。
3月でしたら1泊\15000以内ではないでしょうか。
また、しげさんが仰っているマカオ行きフェリーターミナルにも近いです。

[18012] Michiho (2009/02/07 Sat 15:25)


提案ですが、

いっそのこと1泊はマカオに泊まられたらいかがですが?香港に比べて格段に安いですよ。特に、ラスベガス資本のホテルが参入したため、旧来のホテルの値段が下がっています。
また、もともとお値打ちなホテルもあります。例えば、タイパ島の中心部にあり、ベネチアンに近いベスト ウエスタン タイパ ホテルは5000円以下です。(綺麗なビジネスホテルを想像してください。日本のワシントンホテルレベルです)

香港国際空港からフェリーで直接マカオに入ると時間の節約にもなります。で、翌日に香港入りするのはいかがでしょうか?

[18146] マカオ好き(香港も好き) (2009/02/14 Sat 01:35)


Re^4: 提案?

あのさー、初心者向けの提案をしようよ。体験も知識も豊富らしいのはわかるけど、スレ主さんの立場に立ったアドバイスをすべきじゃないの。ちょっと押し付けがましくない。
自分はツアー会社のオプションか現地旅行会社のマカオ日帰りプランを使うのがベストだと思う。パンダとかね。
ホテルはリーズナブルにということであれば、YMCA若しくはBPインターナショナルのハーバーヴュールームが良いんじゃないかな。

[18147] カジノ大好き (2009/02/14 Sat 08:42)


Re^5: ホテルについて☆

まっきーさんが香港初心者だということで、基本的なことを1つ。

香港は高層のビルがたくさん建っています。
「夜景が見える安いホテル」は限られています。
皆さんの書かれている、尖沙咀のYMCAと佐敦のBPインター
ナショナルくらいです。

まっきーさんがイメージしている夜景が、ハーバービューの
イルミネーションなら、手ごろな価格と言えるのはYMCAしか
ないと思います。
テレビや雑誌でよく見る美しい夜景が見られるのは、ほとんどが
高級ホテルです。

尖沙咀のYMCAは人気なので、来月に部屋が空いていると
いいんですが。

香港は初心者でも海外旅行自体には慣れていらっしゃるなら、
香港は交通機関が使いやすく便利ですから、ガイドブックの地図を
見れば、九龍と上環のどちらのフェリーターミナルにも簡単に
アクセスできると思いますよ。

[18158] KK (2009/02/14 Sat 12:24)

香港