ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

コンラッド香港とサリスベリーYMCA

コンラッド香港のデラックス(オーシャンビューとはかぎりません)とサリスベリーのオーシャンビューではどちらがよいでしょうか?どちらも朝食付だと宿泊料金は同じなので、迷っています。

[17886] 迷ってます (2009/02/03 Tue 20:32)


Re: コンラッド香港とサリスベリーYMCA

ホテルのクラスから言えば、断然、コンラッドが上です。
夜景うんぬんはYMCAかもしれませんが、お得感から言えば、コンラッドをオススメします。

[17890] あみにゃん☆ (2009/02/03 Tue 21:53)


Re^2: コンラッド香港とサリスベリーYMCA

ホテルのランクが全然違いますが、夜景に関してが優先なのか、ランクなのかにもよりますが、
何より九龍サイド中心に動くのか香港サイドなのかが問題じゃないでしょうか?

[17894] おやじ (2009/02/04 Wed 01:32)


Re^3: コンラッド香港とサリスベリーYMCA

香港はじめてなんですが、なにを優先したらよいかもわからないもので・・。

[17896] 迷ってます (2009/02/04 Wed 07:05)


Re^4: コンラッド香港とサリスベリーYMCA

ご自分がなにを優先してよいかわからないのでは、他人様はもっとわかりません。
おせっかい焼こうにも焼けませんわ。
なぜ行き先を香港に決めたのですか?
ただなんとなく、かしら。。。

香港が舞台の本を読んでみたり、ガイドブックを隅から隅まで読んでみましょうよ。
あそこに行きたい、あれを見たい、あれを買いたい、なんてのが浮かび上がってきますよ。
それからホテルを決めるのじゃ遅いですか?

[17898] 甜子 (2009/02/04 Wed 09:48)


Re^5: コンラッド香港とサリスベリーYMCA

●Salisbury YMCA Of Hong Kong (九龍側)
最寄駅 尖沙咀
4星弱ホテル。 ペニンシュラにも近く、フェリーやMTRに乗るにも、買い物をするのにも便利。
オーシャンビューであれば、部屋からシンフォニーオブライツが観れるという利点もあり。

●Conrad Hong Kong (香港島)
最寄駅 金鐘
5星ホテル。 宿泊客には、お部屋にコンラッドベア(小さなテディベアのぬいぐるみ)が置いてあってもらえる。
パシフィックプレイス(ショッピングモール)直結。
パシフィックプレイスは金鐘駅に直結。

あまり参考にならないかもしれませんが、私の経験から言わせていただきますと、香港島にいると、九龍側へ行くことが少なくなります。
九龍側にいると、香港島へは結構行くのですが。
ちょっと不思議です。
そんなこんなで、私は宿は大体、九龍側にとります。
両替を重慶マンションですることが多いので、
ホテル → 両替(重慶マンション) → 食事、ショッピング&香港島
といった流れが多いです。

これは単なる私の願望ですが・・・・・・コンラッドに泊ってみたい。
コンラッドベアが欲しい。←SHOPへ買いに行った経験あり。(爆)
勝手なこと言ってスミマセン。

[17902] あみにゃん☆ (2009/02/04 Wed 11:12)


Re^6: コンラッド香港とサリスベリーYMCA

そうですねー。
香港島サイドのコンラッドと九龍サイドのYMCAでは、性格が違います。

あまり出歩かずに、ホテルの部屋でゆったり過ごすならコンラッド。
(高級ホテルです。一度は泊まってみたいものですが、短い滞在時間にホテルでゆっくり過ごすのはもったいないので、結局高級ホテルとは縁がないままです。)

ショッピングやグルメというように、積極的に外出するならYMCA。
ショッピングで増えた荷物を置きに帰るのにも便利な立地です。
(高級ホテルではありませんが、清潔で快適です。
人気なので、直前だととれない)

朝食は最初からセットされているんでしょうか?
YMCAなら、あえて付ける必要はないと思います。
美味しいミルクティーとパンや、お粥、麺など、外でいくらでも食べられます。
コンラッドでなら、ホテル内でリッチな朝食を取るのも一つの楽しみでしょう。

いずれにしても、迷ってますさんの行動内容次第です。
まずはガイドブックをよく読んで、自分たちが香港のどこに行きたいのかをはっきりさせましょう。

私もあみにゃん☆さま同様に、九龍サイドから香港島サイドにはよく行くのに、香港島サイドから九龍サイドに行くのはおっくうなんですよ。ちょっと不思議です。
だからいつも油麻地がベースになってます。

[17904] K姐 (2009/02/04 Wed 12:10)


Re^7: コンラッド香港とサリスベリーYMCA

歴史的な建造物や作品をみる海外旅行は好きですが、ショッピングやリゾート的な旅行はあまり関心がありません。香港はマイルの消失がせまっているために、近場では行ってもよいかなというぐらいな気持ちで選びました。北京は渡航経験があったので。香港に行ったら、マンゴのスイートをおもいっきり食べて、ビクトリアパークの夜景ぐらいは見たいなと思っています。上海のバンドの夜景には正直こんなものかという感じだったんですが、九龍のハーバーからの夜景はもっと期待できるのでしょうか?なにぶん、香港に関する知識が乏しいため、今回はどんな旅行になるか不安です。みなさん、香港島での行動が多いようなので、コンラッドにしておいた方がよいでしょうか?のんびり、ホテル滞在になるかもしれませんし・・。

[17919] 迷ってます (2009/02/04 Wed 19:32)


Re^8: コンラッド香港とサリスベリーYMCA

両方泊まった経験あります。
コンラッドは一度ですが、かなりサービスについて嫌な思いをしたので2度と泊まる気になれず、それからあとはYMCAに3回泊まっています。
うちはYMCAのスイートに大満足していて、他ホテルに泊まる気はもう起きないかも・・。
 
食事も買い物も、香港島・九龍の両サイドにそれぞれお気に入りが同じくらいにちらばっていて、甲乙つけがたいのですが夜景に関しては
絶対九龍サイドからの眺めがお勧めです。
香港島ではビクトリアピークからの夜景が素晴らしいですが、YMCAスイートからの夜景は部屋に居ながらにしてずーーっと楽しめて最高ですよ。
いつも夕食を買い込んで、夕方からはずっと部屋でのんびり過ごしています。
 
ちなみにコンラッドのピークサイドの景色は、あまり面白くなかったです。

[17938] いち花 (2009/02/04 Wed 23:50)


Re^9: コンラッド香港とサリスベリーYMCA

のんびりホテル滞在であれば、絶対コンラッドがいいと思います。
夜景はインターコンチネンタルホテルの1階でゆったりと
お茶(アルコールでもいいし)しながら楽しむのもいいのでは。
マンゴジュースもありますよ。
九龍からの夜景 私は大好きです。

[17981] 桃 (2009/02/06 Fri 06:58)


Re^10: コンラッド香港とサリスベリーYMCA

迷ってますさんの趣味からいくと、
私もコンラッド(ヒルトンHの上級ブランド)を強くお薦めします。
なにしろ「格」が違いますから、ホテルライフにはもってこいかと思います。
裏の香港公園でのんびりするのもいいですね。
ホテルの中にある広東料理「金葉庭」もこじんまりしていてお薦めです。

香港島には近代的な高層ビルの狭間に古い建物や町並みも数多く残っていますので、
トラムから景色を見るのも飽きませんよ。

夜景はですね、これはもう絶対的に香港島がキレイです。
ということは九龍サイドからということですね。
でもこのお約束も空港がランタオ等に移ってから少し変わってきました。
建物の高さ制限がなくなったおかげで、
九龍サイドにも高層ビルが建ち始めたからです。
でも何年経っても香港島に肩を並べるまではいかないでしょう。
地形的な問題もあるでしょうが、
調和がとれている個性的な高層ビル群の真似はできませんからね。

[17984] 甜子 (2009/02/06 Fri 09:43)

香港