ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

2泊3日の香港旅行初心者

はじめて香港に行きます。香港到着は土曜日の22:30です。香港出発は月曜日15:30の2泊3日です。短い旅行ですが、どこに宿泊ホテルをとり、どこを見にいったら、香港に行った気分になれるでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

[17814] かなりハード (2009/01/31 Sat 23:19)


Re: 2泊3日の香港旅行初心者

初めまして。ご参考になればと思い書き込みました。
やはり宿泊便利な場所ですと尖沙咀周辺ですね。
日本人が良く利用するのは「リーガルカオルーン=富豪九龍酒店」や
「カオルーンホテル=香港九龍酒店」「ホテルミラマー=美麗酒店」
「ロイヤルパシフィック=皇家太平洋酒家」「キンバリーホテル=君怡酒店」
などがお勧めです。
行く場所と言えば・・・・目的にもよりますが・・・・
女人街・男人街、ビクトリアピーク、乗り物ですとピークトラム、トラム、
スターフェリーなどは定番ですね。
香港らしさといえば香港島の北角や銅鑼湾・灣仔などですね。
北角の春秋街はゴチャゴチャしてて、香港らしいと思います。
トラムを利用して回れますよ。
また尖沙咀のネイザンロードを2階立てバスで走るも香港らしいかなと思います。
香港人の暮らしを見るのであれば、九龍城周辺や、少し遠いですが新界地区の
元朗や大埔墟などの街並が楽しいかもしれません。=外人が殆ど居ません。
フリーな日が1日しか無いようですので、あまりたくさんは行けないと
思いますが、楽しんで来て下さいね。

[17816] ワンチャイ (2009/02/01 Sun 02:24)


Re^2: 2泊3日の香港旅行初心者

本当にかなりハードですね(笑)
初心者ということですし、できるだけ地下鉄の駅近のホテルに宿泊することをお勧めします。
似たような道ばかりですから、慣れていないと移動で大幅に時間をロスしてしまうことになると思うので。
ワンチャイさんが仰るように尖沙咀に宿泊するのが1番便利だと思いますが、駅の改札から2、3分以内で移動できるホテルは、ホリデーインゴールデンマイル、カオルーン、インペリアルの3つです。
予算が1万円台後半でしたらホリデーイン、1万円台前半でしたらカオルーン、1万円以下でしたらインペリアルといったところでしょうか。

夜は1回しかないですから、8時からのシンフォニーオブライツは尖沙咀の海側から見てくださいね。
香港島側からでも見れますが、初回はやはり九龍側から。
香港島のビクトリアピークや旺角の女人街などが初回の定番スポットですが、そういった場所に移動する場合や空港アクセスを考えても、尖沙咀の駅近ホテルが1番時間を節約できると思います。

[17823] Michiho (2009/02/01 Sun 15:08)

香港