ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

潮式凍花蟹

はじめまして、きなこと申します。よろしくお願いいたします。

潮式凍花蟹を食べたいと考えているのですが、
ガイドブック等で調べると『時価』と表示されており、値段の見当がつきません。
そもそも『時価』のものなんて食べたことがないため、正直ビビりまくりです。
もちろんお店で注文するときには値段がわかると思いますが、レストラン到着後に
『高くて食べられない』ことがわかるのはツライです。

そこで、潮式凍花蟹が入ったコース(定価)があるお店を探しています。
できれば2人で500香港ドル以内が理想ですが、難しそうなら少し奮発します。
味がわかればいいので、小さな蟹でもOKです。

①潮式凍花蟹の入ったセットメニュー、どこかにありませんでしょうか?

②ちなみに皆さんは『どこで』『いくら位で』食べられましたでしょうか?

小心者だけど食いしん坊のワタクシに、アドバイスをお願いいたします。
楽しみにお待ちしております☆

[17806] きなこ (2009/01/31 Sat 06:16)


Re: 潮式凍花蟹

私の知っている限りでセットコースではないです。
でもどこかにあるかもしれません。
そこそこ高級な前菜にあたる料理になるかと思います。
その為、丸一匹を楽しむのが一般的かと思います。
もし半分に切ってあれば、すでに切って時間がたったものかもしれません。
安いところでもおいてありますが、あまり出ていないようであるとやたら身が小さくなったものにあたったこともあります。

ちなみに遅い時間だと無くなっている場合もあります。
早い時間にいって小さめな物を値段を確認した後に頼み、その後ほかの料理を予算内で頼むといいかと思います。

私だったら、他に野菜料理とチャーハンぐらいにしてしまうか、ちょっとがんばってグースのディープフライを追加します。(小食ならチャーハンは後から足らないときに頼む)

[17853] じじ (2009/02/02 Mon 12:13)


Re^2: 潮式凍花蟹

じじ様

ご返信ありがとうございました!
さんざん調べたのですが、凍花蟹のセットコースは見当たりませんでした。
ただ、時価ではないという点だけですが、
『太湖海鮮城』の花蟹の紹興酒蒸128HDを見つけましたので、のぞいてみたいと思います。

せっかくの旅行なので、潮州料理屋さんでちょっと奮発してしまおうかとも思います。一品豪華主義で(笑)。

アドバイス、参考になりました。ありがとうございました。

[17992] きなこ (2009/02/06 Fri 14:16)


Re^3: 潮式凍花蟹

「地球の歩き方」に載っていましたよ。
お店は『金島燕窩潮州酒樓』で尖沙咀の星光行にあるようです。
潮州凍蟹やフカヒレ料理が入った6品コースの2人用セットが500HK$前後のようですよ。
私はこのお店に行ったことはないですが、行ったことのある知人には評判が良かったです。
なんとか食べられるといいですね。

[18003] ままこ (2009/02/07 Sat 02:33)

香港