ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港空港 プレミアムラウンジ

掲示板を読んでいくと、深夜到着便で香港に到着した場合、プレミアムラウンジが使用できるという書き込みがあるようですが、本当でしょうか?私たちはJALで22:30に到着予定ですが、夜中女一人でホテルを見つけてさ迷うよりは、空港ですごせれば楽なのですが・・。ダイナースクラブのカードも所有していますので。
でも、乗り継ぎや出国に限られるという意見もありますが本当のところはどうなんでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。

[17620] 確認させて (2009/01/18 Sun 22:06)


Re: 香港空港 プレミアムラウンジ

ダイナーズのwebへ行き、「トラベル」→「プレミアムラウンジ」で検索すると
データがあります。香港国際空港には3カ所ラウンジがあり、1つは24時間営業となっています。乗り継ぎ、出国に限られるかどうかは特にコメントがありません。
 出国時に2度程利用しましたが、チケットとダイナーズカードを提示して利用しまし
た。(深夜ではありません)それ以上の情報は、デスクにお尋ねになる方が確実かと思います。

[17621] ロッド (2009/01/18 Sun 23:25)


Re^2: 香港空港 プレミアムラウンジ

トランジットか何かなのでしょうか?

そういう訳ではなくて、通常の旅行・出張等で香港へいらっしゃるということでしたら、22:30到着で、楽勝でたいていのホテルへ行くことできます。
もちろん、女一人で。
ホテルは当然、予約しておいた方が良いと思いますが。

だいたい入国手続き、荷物引取で、出口到着が23:30前後頃になると思います。
私は今月、一人で香港へ参りましたが、空港バスも深夜も走っていますし、ホテルリンクバスというホテルをまわるバスも24:30位まで走っています。
それから、エアポートエクスプレスももちろん乗れる時間ですし、九龍駅や香港駅からタクシーに乗って、ホテルへ行くことができます。
ただ、タクシーの場合は広東語名のホテルの名前、住所を紙に大きく書いて用意しておいた方がより間違いなく着けると思います。

もしくは、何か1泊分でも節約したい等の理由がおあり?なのかな?

[17626] ふに? (2009/01/19 Mon 09:07)


Re^3: 香港空港 プレミアムラウンジ

搭乗券がなければ到着階から出発階への移動ができないので、
ダイナースカードで使えるプレミアムラウンジが使えるのは出発とトランジットだけと認識しています。

私も出発時しか利用しかことがないので、
もしかしたら勘違いしているかもしれませんが、多分間違いないと思います。

最終目的地が香港であるならば、22:30到着でしたら十分余裕で街に出れますよ。
香港はまだ寝てませんし、とてもわかりやすい空港ですから初めての方でも大丈夫です。

ふに?さんの回答にあるように、この時間なら普通に公共交通機関が動いていますから、
日本からホテルを予約してベッドでお休みになられることをお薦めします

[17627] 甜子 (2009/01/19 Mon 11:21)


Re^4: 香港空港 プレミアムラウンジ

日本の繁華街を日が暮れてから歩ける程度の度胸というかスキルがあれば、香港のその時間なら問題ないと思います。
私もホテルを予約していかれることをお勧めします。
香港についてから探すのに案内所はありますが、手間がかかったらもったいないかと思うからです。

もし、ついたその時から楽しまれたいようであれば、まずは空港の観察から始めてはいかがでしょう?素敵な空港ですよ。
リムジンバスの停留所の近くのホテルを取れれば、街に入るのはバスがお勧めです。
2階建てのバスの2階に座れば夜景を楽しみなながら行けます。
帰りはエアポートエクスプレスを使うといろいろ体験できて楽しいですよ。

[17628] じじ (2009/01/19 Mon 11:43)

香港