ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

シンセンーマカオ間の交通

2月にシンセンで行われるコンサートに一人で行きたいと思っています。

ただ、飛行機では香港入りして、その日は香港から電車でシンセン入りするつもりですが、コンサートには同行しないでその日は別行動になる同行者の友人はマカオに泊まりたい(私も)のです。

シンセンからマカオへ直接行ける方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。

コンサートは20:00開演なので、人数も多いので開場を出るまでにも時間がかかり、
フェリーには間に合わないように見えます。

また、香港経由でに戻るにしても、香港行きの最終電車にも間に合うかひやひやな時間かもです。

もしかしたら、シンセンーマカオ間で、夜に長距離バスなんかあると助かるのですが・・・。

中国には、昨年、北京に6ヶ月ほど住んでいたことがあるので、
中国自体に全く慣れていないということでもないのですが、
言葉は片言しか出来ません・・・。

ちなみに、北京からは地方へよく旅行に行っていたので、
高速バスが怖いとか、そういうのはないです。

[17490] naritaka (2009/01/07 Wed 21:47)


深せん体育館のコンサート

naritakaさん、こんにちは。

 2月14日の・・・・ですよね。先日、「不能説的秘密」はなかなか良かった。と言ったら、ぜひ、「功夫灌籃」も見た方がいい。と勧められました。・・・・「黄金甲」は見に行ったんですけどね。・・・・

 本題に入りますと、深せん体育館で20:00開始ということは、終わってから体育館站に着くのでさえでさえ、22:30頃ではないか。と思います。(香港人迷も殺到するのではないのですかね?)悩まず、体育館の近くに泊まるべきと思います。その1日だけは友人と別になるとしても・・・・。

 マカオ直行でなく、珠海まで行って・・・となると思いますが、この時間からだとフェリーでもバスでも便があるかないかも含めて、あまり現実的でないと思います。香港にもどるのさえ、やっと・・・じやないですかね。その日は友人に香港で遊んでもらい、新界のどこかのホテルでいっしょに泊まるか(そのくらいなら時間的にいけるかも知れません)、もしくはマカオと深せん分かれて泊まるか・・・が現実的のような気がします。

 一番高い席が1080元となっていてびっくりしましたが、どっちにしろいずれの席でも「プラチナチケット」ですね。・・・・良いご旅行を。

[17495] 岡山弓之助 (2009/01/08 Thu 00:49)


シンセンーマカオ間の交通

岡山弓之助 様

情報ありがとうございます。

その後調べたところ、香港までの24時間運間バスがあるようで、
体力的にはしんどいのですが、香港へ行って、
それからフェリーでマカオに行くことは物理的なことが分かりました。

まあ、シンセンに泊まった方が楽なんですけどね。
マカオの夜景も見たいのと、友達は初めてなので、
放置プレーは友達としてちょっと可愛そうな気持ちもあり・・・。

[17498] naritaka (2009/01/08 Thu 01:21)


Re^3: シンセンーマカオ間の交通

①その時間は、蛇口からの珠海行或いは澳門行のフェリー・高速バスもないから、そこからタクシーで皇崗口岸へ行きましょう!それか羅湖聯検ビルまでタクシーで移動する。MTR羅湖から乗車し上環へ向かうしかないでしょう。マカオに着いたらサウナへ行き、当日行動まで仮眠すること。

②取りあえず、羅湖区に沢山ある大型サウナ施設へ行って、朝まで寝ること!サウナであれば100元前後(サウナ費、マッサージチェアー利用、ドミトリーベッド、1杯無料ジュース、果物など)で利用可能、①の強行スケジュールもいいけど②を勧めたい、この場合も予めジェットホイールチケットは、オンラインで朝一のを購入しておくこと。因みにサウナの場合は、羅湖聯検ビルまで無料送迎してくれます。

[17501] 吉之島 (2009/01/08 Thu 09:40)


シンセンーマカオ間の交通

吉之島 様

お礼が遅くなり、失礼いたしました。

詳しくアドバイスしてくださり、どうもありがとうございます。

>②取りあえず、羅湖区に沢山ある大型サウナ施設へ行って、朝まで寝ること!サウ>ナであれば100元前後(サウナ費、マッサージチェアー利用、ドミトリーベッ>ド、1杯無料ジュース、果物など)で利用可能、①の強行スケジュールもいいけど>②を勧めたい、この場合も予めジェットホイールチケットは、オンラインで朝一の>を購入しておくこと。因みにサウナの場合は、羅湖聯検ビルまで無料送迎してくれ>ます。

羅湖区のどちらの駅前がお勧めとか、具体的にあれば教えていただいても
よろしいでしょうか?

北京でもよくサウナに行っていたので、大体イメージ分かります。
結構居心地いいですよね。
そして、電車に乗るために羅湖聯検ビルまで無料送迎を利用する。

その方が体的にも、費用面でも抑えられていいように思いまして。

だんだん楽しみになってきました。

[17545] naritaka (2009/01/10 Sat 22:56)


Re^5: シンセンーマカオ間の交通

タクシーの運転手に羅湖の瑪雅城と言えば直ぐわかります。中東を思わせるような金色の独特な建物でプールがあります。水着はいかに洗濯してあるからと言っても持参したほうがいいでしょう!

[17546] 吉之島 (2009/01/11 Sun 14:02)


Re^6: シンセンーマカオ間の交通

吉之助様

度々の情報、ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなったこと、お詫び申し上げます。

何度もご親切にありがとうございました。

[17625] naritaka (2009/01/19 Mon 07:47)

香港