ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港旅行で感じた事!

12月23日から26日まで香港旅行して・・
1 ハーバーシティに無印良品があって日本と同じものを売っていたのですが、すごい人気でびっくりしました。人がいっぱいでした。
2 JENNY BAKERYでクッキー購入したかったのですが、売り切れで2回とも買えず、25日は定休日で結局買えずに残念でした。
3 ピークトラムもゴンピンも人気があってすごい人でしたが寒かったけど天気良かったので観光出来てうれしかったです。
4 クリスマス時期だったので人が多かったです。セールもしていて、免税店でも半額とかあったりで楽しめました。
イベントがあったので10万人以上の人でチムはお祭りのようでした!
5 ホテルは前回と同じランガムでしたが、地下鉄にもフェリー乗り場にもハーバーシティにも近く、ホテルの中に免税店の入り口があるので便利でまたリピートしたいと思いました。
6 シティスーパーやウェルカムでお土産探しをして楽しめましたし、香港レコードで掘り出し物もあって良かったです。H&Mも行きました!ロクシタンやボディショップも日本よりすごく安くてびっくりしました。
7 オクトパスカードを購入したので小銭を用意する事がいらず、地下鉄やフェリー、バスにスムーズに乗降出来て良かったです。
まだまだいっぱいありましたが、こちらの掲示板に出会えて快適に旅行が出来たことが一番うれしかったです。
本当にありがとうございました!

[17472] さつまおれんじ (2009/01/06 Tue 23:08)


Re: 香港旅行で感じた事!

JENNY BAKERYは旧正月を前に大人気ですね。
セントラル店は10時開店と聞いていましたが、
9時半に変更されていました(1月20日現在)。
9時40分に到着したところ、建物裏手の道路まで
長蛇の列が出来ていたのにはびっくり。
男性警備員が一人4缶まで整理券を配っており、私は114番目。
1日の販売はだいたい140人位のようで、小缶のみの取扱いでした。
警備員が発した言葉に(何を言ったのか不明ですが)、
行列の香港人が一斉に携帯でどこか(多分家族)に連絡をする反応ぶりに、
使命を受けての大事な買い出し任務であることを実感。
行列には男性も多数混じっていました。

かくいう私も、巷の評判を聞いての海外からの買い出し。
店で商品を受取るまで1時間以上待ち、
日本に割れないように持ち帰ったクッキーの味は、やはり美味でした。

[17711] toby (2009/01/22 Thu 22:47)

香港