香港に行ってきました!

日本に帰国後携帯から掲示板に繋がらす(泣)報告遅くなりましたm(_ _)m
12月23日~26日まで娘2人と3人でクリスマスの香港に行ってきました(^o^)
すごかったです。
23日に関空から香港へ…
WEBチェックインしていたので並び席でしたが、他のグループの人は離れ離れの席の人がいました(>_<)
空港からホテルまでは現地係員に連れられてバス移動でしたが、クリスマス前でチム付近は渋滞していて少し時間かかりました。
バスの車内でガイドさんに両替してもらいました。空港の両替所は1万円でHK$804でしたが、ガイドさんはHK$820でした。街中にある両替所を何軒か見ましたが、ガイドさんのレートが一番よかったです。
ホテルはランガムでした。少し部屋は小さめですが、きれいな部屋でした。
到着してすぐチムの地下鉄の駅にオクトパスカードを買いに行きました。片言の英語で買えました。
この掲示板で教えていただいた『トマトブックス』に行って帰りの便のWEBチェックインしました!レジ前のジュース購入しました。
そのままフェリーに乗ってセントラルに行きました。
JENNY BEAKRYセントラル店に午後4時頃に行きましたが…売り切れでした(>_<)なかなかお店の場所がわからなくて少し大変でした。
ピークトラムに乗るため15Cのバスを待っているとオープントップバスがちょうど来たので乗りました。2階に乗りましたが景色がよく見えて楽しかったです。
ピークトラムはすごい人でした!1時間待ちでした!夜景は綺麗でしたがとても寒かったです。帰りもピークトラムに乗りたかったのですが、帰りの方がすごい人で断念して15のバスに乗りフェリー乗り場まで来ました。バスはすぐ乗れたし座れましたが、道がすごくて酔いました!(バスの席が後ろ向きもあるのでよけいに酔いやすかったのかもしれませんが)
チムまで再びフェリーで帰りましたが、風も波も強くすごく寒かったです。
フェリー降りて許留山でマンゴージュース買いました。4月に糖朝で食べたマンゴープリンがいまいちだったのですが、許留山のは美味しかったです。
24日はディズニーランドに行きました。地下鉄の乗り換えがスムーズにだったので、9時30分に着きました。10時開園でしたが、なぜか9時30分に開園してパークの途中まで入れました。ドナルドダックやチップ&デールと写真撮れたりお土産買えたりしました。10時になったらアトラクションに乗れましたが、朝からは待ち時間あまりなかったのでいっぱい乗れました(オービトロンはほぼ一番のりでした!)が、昼前頃から人が増えて50分待ちとかでした!(4月に行った時はほとんど待ち時間なしでした。)
15時頃ディズニーランドを出て、前日買えなかったクッキー買いに油麻地店に行きましたが、またまた売り切れでした。(この店もすごくわかりにくい場所でした。)
チムに帰りハーバーシティを散策しました。
ハーバーシティもすごい人で誰かわからないですがミニコンサートしてました!
ホテルの周りはクリスマスカウントダウンのため交通規制してました!だんだん人が多くなり、ハーバーシティに20時ぐらいに行きました(掲示板で教えていただいたエコバッグをシティスーパーで買いました。いろんな色がありました。HK$12~20でした)が…ものすごい人でした!部屋が北京ロード側だったので広東ロードでのイベントの音が聞こえてました。
25日は朝からゴンピン360に乗りに行きました。10時~かと思っていたので地下鉄で東涌に10時すぎに着きましたが、すでに動いていて、この日は9時からでした。少し待ってチケット買いましたが、スペシャルデイということで、往復HK$107でした!
行きは8人から10人ぐらいずつ乗せられましたが、一時間半ぐらい滞在して下りてきたのですが、帰りは空いていて3人で乗りました。下りてきてお土産買って出てきたら、これから乗る人の列がすごくて、2時間待ちぐらいと係の人は言ってました!
東涌のアウトレットに行ってから九龍まで地下鉄で行きELEMENTSに行ってからホテルに帰って来ました。
26日は11時30分ホテル発だったので、ホテルから直接行ける免税店をブラブラしました。帰りの空港でディズニーランドの店で前回も買ったのですが、1個HK$50から60のものが4個でHK$100というのがあったので購入しました。奇華餅家でクッキー買って、萬年で残りのHK$をすべて使い切って帰ってきました。

[17470] さつまおれんじ (2009/01/06 Tue 23:01)