ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ロクシタン

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
年に一度の香港旅行、今年は3月13日から8泊の予約が取れました。
さっそく情報収集に精を出しています。

ロクシタンのスパに興味があるのですが、実際に体験された方がいらっしゃいましたら、効果や感想などお聞かせいただけますか。
コーズウェイベイ、九龍駅エレメンツのプチ・スパ、湾仔のスパ、どこがよいでしょうか。

またロクシタン製品を買う場合、品揃えや値段など、どこがよいでしょうか。
上記のスパはスパメニューをお願いせずに、製品購入だけ、というのもできますか。
よろしくお願いします。

[17410] まゆ (2009/01/02 Fri 22:15)


Re: ロクシタン

スパの経験はありませんが香港版の公式サイトで値段は分かると思います。
loccitane hk で検索してください
成田の免税店、ANAで行かれるのなら、機内で買うという手段もあります。いずれもwebで値段が分かります。

品揃えは香港内直営店では大して変わりはありません。

[17412] ロッド (2009/01/02 Fri 23:14)


Re^2: ロクシタン

まゆさん、あけましておめでとうございます。

製品購入だけも出来ますよ。
コーズウェイはショップの上、エレメンツはショップの奥にスパがあるという感じで
ショップは通常のショップとまったく一緒です。
エレメンツ店は結構小さいですが品は一通り揃っているように見えました。
体験談はナビのほうが予約代行をしているので、あっちを検索した方が良いと思います。
まだ私も行ったことがないのですが、星街に出来たグランスパに興味があるので
来週行ってみようかどうか今まさに悩み中…(笑)
もし行ったらレポあげますね。

[17421] ともっぺ (2009/01/03 Sat 17:06)


Re^3: ロクシタン

ロッドさん、ともっぺさん、レスありがとうございました。

羽田発着のJAL便利用なので、成田空港の免税店、ANAの機内販売、どちらも利用できなくて残念です。

ナビの記事は見たんですが、予約代行もしているということで、CMというか、いいことばかり書いてるということはないのかな、と思ったもので、こちらで質問させて頂きました。
ともっぺさん、もしグランスパに行かれたら、ぜひぜひお話聞かせてくださいませ。

[17422] まゆ (2009/01/03 Sat 19:36)


Re^4: ロクシタン

ナビのクチコミ、結構「良くなかった」意見も出てますよ(笑)
確かに多少は提灯記事が有るかもしれませんけど。

私がひっかかっているのは、ここのスパはスパ施設(サウナとかジャクージとか)
パブリックスペースが無いのに、ホテル並みの高料金なのがどうも・・・。
800HKD出せば素敵なスパ施設のあるホテルスパに行けちゃいますからね~。
もし深夜便で帰られるなら、私が前回体験したコースですが、ランドマークマンダリンの
スパで一時間マッサージを夜の9:00ぐらいから入れ、夜11:00のクローズまでスパでマッタリ。
スパを出たらオールドマンダリンの方にあるカフェに移動して24:30クローズまでゆっくりお茶か夜食。
ホテルから歩いてAEL香港駅、最終のAELで空港へ・・・というのがお薦め。
(もちろんスパに行く前にインタウンチェックインで、スパには夜8時前に到着を目安に)
フォーシーズンズのスパも夜11時までですがマンダリンの方が料金が少し安いんですよね♪

深夜の空港は本当に味千ラーメンと大家楽しか開いてないのでギリギリに行くのがいいですよ。

[17442] ともっぺ (2009/01/05 Mon 12:39)


Re^5: ロクシタン

ロクシタン、羽田の国際線ターミナルにも免税店ありますよ。
私も11月下旬にJAL深夜便で行ったときに購入しました。
搭乗する直前、搭乗口の目の前にあります。
小さいですが、成田と同じくらいの品揃えはあるかな?
JALカードもANAカードもどちらもディスカウントがあって、香港で購入するより安かったと思います。

スパはともっぺさんと同じで、パブリックスペースのないロクシタンはうーん…と思って、興味はあるけど、いつも結局行かずじまいです。

帰り深夜便までの過ごし方も、私もスパに一票!
私はもっぱらフォーシーズンズ利用です。
遅くまでジャグジーでゆっくり…香港をたつ前に、至福のひととき。結構体力使うみたいで、飛行機は熟睡です^^;

マンダリンのスパ、王道なのに行ったことがなくて。
ジャグジーとか、パブリックスペースの充実度はどうですか?(便乗質問ですみません)

[17452] みみ (2009/01/06 Tue 09:35)


Re^6: ロクシタン

まゆさんへ。
私もみみさんと同じく「興味はあれど、行かずじまい」というモヤモヤをず~っと抱えていたので
「きっと一回行けば気が済む! そして行くなら円高の今…」と思い
エイヤっと今週末の予約を入れてしまいました。ついに(笑)
来週に結果をこのスレに上げさせて下さいネ~。

みみさんへ。
私は逆にFSのザ・スパに行ったことがないのですが、両方行った人の体験談を探すと
共用ゾーンの充実度はFSのほうが上だそうですよ。
ただ、その分がお値段に反映されているようですが(笑)
MOのスパには低温サウナ・ミストサウナ・ジャクージ・ジェットシャワー・アイスファウンテン
ヒーリングリラクゼーションルームなどがありまして、シャワーブースやドレッサーに置いてある
アメニティは全てアロマセラピー・アソシエイツのものです。
フェイス用には乳液・美容液まであるので手ぶらでOK。(歯ブラシセットもあります)
この1月中はローズオイル使用のアロママッサージが平日で1時間780HKD(サ別)の
スペシャルプロモーションになっていて、安さに負けて今回もMOに予約を入れてしまいました。
FSにもそのうち行ってみようと思います。
MOは地元マダムに大人気らしく、前回も予約を取るのが大変でしたので今回は三週間も前にアポを
取ろうとしたら、早くも第一希望の時間が取れず30分ずれの時間になりました。
行かれる場合は日本から早めの予約をお薦めします。

[17480] ともっぺ (2009/01/07 Wed 13:00)


Re^7: ロクシタン

ともっぺさん、MO情報ありがとうございます!

ローズオイル…かなり魅力的!ホントに香港のスパは、日本に比べるとかなりお得です。
私もMOは何度かトライしようとしてはいるのですが、やっぱり予約が希望の時間に取れなくて。いつも現地で予定決めるので。。

FSはジャグジーをはじめ、広くて気持ちいいのがよいのかな。
施設の種類自体はMOと同じ。アメニティはMOの方が充実してますね。FSは簡単な乳液くらい。歯ブラシはあります~。
あとはリラクゼーションスペースに、お水と、体に良さそうなジンジャーのジュース3種類。
リクライニングでTV見ながらジュース飲んでまったりしてます。

でも次は、早めに予約してMOへ行ってみます!

ロクシタンも、レポートぜひあげてください。私も気になって仕方ないので(笑)

まゆさんも、ぜひぜひ感想聞かせてくださいね。

楽しみにしてます!

[17487] みみ (2009/01/07 Wed 20:28)


Re^8: ロクシタン

追加情報をありがとうございます!

敏感肌なもので、使ったことのない化粧品などには少々不安があって、ふだん使っているロクシタンなら安心かな、と思ってロクシタンのスパに興味を持ちました。
でも、お話を伺っていると、マンダリン・オリエンタルにも俄然興味が・・・。
まだ訪港は少し先なので、ともっぺさんのロクシタン実地体験を伺ってから、もう一度考えたいと思います。
羽田の免税店も絶対に覗いてみます。JALカードもありますし。

もうひとつ質問させてください。
ロクシタン、マンダリン、フォーシーズンズなど、私がスパで施術してもらっている間に中学生の娘が待っているスペースはあるでしょうか。
またそういうことができる雰囲気でしょうか。
(ソファでゲームでもしてるのを適度に放っておいてもらえる、という感じで)
実は、娘に待っててもらうというのもあって、パブリックスペースでのんびり、はあまり重視してなかったんです。
さすがに15歳の肌にスパで癒しは必要ないでしょうし・・・。
高級ホテルになると、やはり「子連れ」(というには大きな子供ですけど)で行く雰囲気ではないかな、とか、いろいろわからないことだらけでして。
ご意見お聞かせいただければと思います。

[17494] まゆ (2009/01/07 Wed 23:40)


Re^9: ロクシタン

香港で確認したことが無いのですが、日本のMOスパは18歳以上と規定があるんです。
スパの入口にソファのあるロビースペースがありますが、そこにお嬢さんを
待たせておけるかはナゾ…。お力になれず申し訳ありません。
スパロクシタンの方はパシフィックプレイスが直近なので、あちらの本屋や
マクドナルドなどで時間を過ごせると思いますよ~。

それでは後は帰国後にまた!
…って、関東、大雪て…。
飛行機が無事飛んでくれますように…!(切実)

[17518] ともっぺ (2009/01/09 Fri 02:11)


Re^10: ロクシタン

フォーシーズンズはスパ入口のショップのあたりにソファーはあります。
ショップがあるくらいなので入れないことはないと思うんですが、お子さんが待つ雰囲気でもないかなあ。。

ホテルのスパは、時間をたっぷり使って贅沢にゆったりできるのが素敵なところなので、お子さんがお待ちなら、ロクシタンの方がよいかもしれないですね。

ちなみに、私も肌があまり強くなくて、とくにフェイシャルは結構ピリピリ痛いことがあります。
もし普段お使いで安心なら、その方がよいかと。。

どちらにしても、ともっぺさんの情報、楽しみですね(*^^*)
飛行機飛んでるかな~?

[17522] みみ (2009/01/09 Fri 09:14)


Re^11: ロクシタン

ともっぺさん、無事ご出発になられましたか~?

レス、ありがとうございました。
ともっぺさん、みみさんのレスからも、やはりここはロクシタンが無難かな、と思いました。
ともっぺさんの現地レポを楽しみにしています。

出発まであと2ヶ月もありますが、早くもワクワクが止まりません。
ありがとうございました。

[17536] まゆ (2009/01/10 Sat 02:27)


Re^12: ロクシタン

御心配をおかけしましたが、無事に行って帰ってきました。

羽田であまり時間が無かったので一部のみですが値段も見てきましたのでご参考に。
イモーテルのフェイスマスク
日本定価6.825円 免税価格5.100円 香港価格330HKD
イモーテルの化粧水
日本定価3.675円 免税価格2.800円 香港価格190HKD
…つまり今現在のレートであればJAL・ANAの割引よりも香港で買う方が安いということに。

そして星街のスパロクシタン。
アンチエイジングが気になるお年頃なので今回は美白とリフトアップのフェイシャル
「Immortelle Secret of Brightness 75分・850ドル」というコースをチョイス。
予約段階で15分前にお越し下さいというので20分程度前にスパに行きました。
コンサルティングカードはかなり設問が多く表裏にびっしりですが英語フォームになります。
(客層はほとんど日本人だそうなので日本語併記があっても良いのでは…)
トリートメント自体は終始、担当者の手が体に触れている状態で手抜き無しといったカンジ。
クレンジングのスチームの時はハンドマッサージ、最後のフェイスパックの時には
ショルダーマッサージが入るので放置時間がありません。
施術後は明らかに顔色がワントーン明るくなりましたが、リフトアップ効果に関してはイマイチ???
その後もお肌の調子が良かったので、効能に対しては高評価となりました。
一つだけ残念だったのは終了後に案内される共用パウダールームのヘアブラシに
前のお客様の髪の毛がびっしり残った物が一本あったことでしょうか。チェックが甘いようですね~。
それと帰国後にナビの記事を見直して気付きましたが、リラクゼーションルームに
案内してもらってませんでした。これはフェイシャルのみのコースだったからかもしれませんが…。

そして肝心のコスパ。
私はここのお値段は平均して100HKD程度高すぎる…と思うのですが、今回の会計時
「プロモーションで10%オフになります」と言われビックリ!
何のプロモ?と確認したらJTB・マイバスのプロモーションだったのですね。
予約はクレジットカードのデスク通しで入れましたが、現地ではJTB香港支店が業務代行しているので
自動的にマイバスの扱いになっていたようなのです。デスク担当者からは何も聞いてなかったので
現地でちょっと得した気分でした(笑)
JTB香港支店は多数のカード会社のデスクを兼任しているので、これから予約される方は
自分のカードが適用になるかサイトで確認してみたほうがいいでしょう。
(ナビはあれだけ宣伝しているのにプロモが無いのが不思議…)

それにしても割引があったので許せるコスパでしたが、プロダクツ自体の値段は
ジュリークやデクレオールの方が高いのに、スパの値段がロクシタンが
一番高いというのが未だ釈然としません(笑)

[17573] ともっぺ (2009/01/14 Wed 01:12)


Re^13: ロクシタン

ともっぺさん、おかえりなさい!

早速、詳細なレポートをありがとうございました。
製品価格、1香港ドル12円換算で計算してみましたが、安いですねー!
日本での販売価格と比べたら、だいたい4割引くらいの計算になりますね。
ケチケチ使っているのを、もう少し気前よく使えそうです(笑)

星街のスパ、「手抜きなし」「効能は高評価」とのことで、こちらに行ってみようと思います。
あちこちのスパを体験されているともっぺさんの評価なら、信頼が置けます。
ただ、マイバスの割引は、調べてみたら期間限定で1月末までのようです。残念。
また別のプロモーションがあるかもしれませんので、こまめにチェックするようにします。

英語のコンサルティングカードも、電子辞書持参で、少し早めに行くようにして、がんばりマス。(多分、それが最大の難関ですね)

[17586] まゆ (2009/01/15 Thu 00:21)


Re^14: ロクシタン

ともっぺさん、おかえりなさい~。

手抜きなく、お肌の状態がよいのは、素敵。でもやっぱり至るところはコスパですね^^;

もともと製品もちょっと高いよなあと思いつつ、つい手にしてしまうロクシタン。
ファンの方にとってはオススメ、お得感もあるかもしれません。
日本にスパがあったら、それこそ高そう^^;
行くなら円高の今ですね。

ともっぺさん、デクレオール、興味ありです。また機会があったら様子教えてください。ともっぺさんのレポ、かなりわかりやすくて参考になります!

まゆさんもロクシタンスパ、楽しんで来てください~。

[17589] みみ (2009/01/15 Thu 08:59)

香港