ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

教えてください。

年末オーストラリアにいくのですが、経由の関係で15:00に香港に着き、23:45にオーストラリアに出発というぽかんと穴があいているのですが、この時間内に香港観光でもできるかな?と考えているのですが、実際のところできるものでしょうか?
ご飯が食べれて少し買い物ができればいいなぁと思っているのですが・・・
なにかよいプランなどありましたら教えていただけないでしょうか。
買い物はアンティークショップとかを見てみたいです。
全く何もわかっていないのでいろいろと詳しく教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

[17160] andy (2008/12/18 Thu 07:35)


Re: 教えてください。

入国後AELを利用して香港駅に着いた後、香港駅でAEL乗車まで約5時間有ると思いますので、可能です。
ただゆっくり観光またはショッピングは出来ませんが。
例えば、ゆっくり見ないとしたらアンティークショップ巡り→ビクトリアピーク→食事のコースは可能と思います。
アンティークショップは中環~上環のHollywood Road、Upper Lascar Row(キャットストリート)辺りに有ります。

[17168] Toshi (2008/12/18 Thu 15:12)


Re^2: 教えてください。

わたしもToshiさんに賛成です。
補足させていただきますと、最も速くて信頼できるエアポートエクスプレスはセントラル(中環)というところに着きます。また、100万ドルの夜景のビクトリアピークに登るための「ピークトラム」は同じくセントラルの駅から600m~1km以内の徒歩圏内です。

いざとなったら、アンティークとピークどちらかをパスするくらいの気持ちに余裕を持って行動してくださいね。

あと、安価で簡単なオプションとしては、エアポートエクスプレス駅すぐ近くのスターフェリーで湾内を往復すれば、ちょっとしたクルーズを往復30分程度で楽しめますよ。

[17178] マカオ好き(香港も好き) (2008/12/19 Fri 01:43)


返信ありがとうございます。

Toshiさん
マカオ好き(香港も好き)さん

丁寧に教えていただいてありがとうございます!
地図を見ると意外と遠い感じがしたので買い物などしにいってしまったら間に合わなくなるんじゃないかとかなり不安になっていました。。
急ぎめに回ればいろいろと行けるんですね!
後は教えていただいたルートを間違えないように道を調べて行ってきます!
スターフェリーというのもあるのですね。余裕があったら行ってみます!

また質問になってしまうのですが、どこかおすすめのご飯が食べれるところはありますか?
旅行本も買ってみたのですがどこがいいのかいまいちわからず・・・
人に頼ってばかりですみません。。

[17179] andy (2008/12/19 Fri 02:29)


Re^4: 教えてください。

香港の食は非常にバラエティに富んでいるので、何より予算によって変わってしまいます。私は高級店は行った事ないので、他の方にお任せしますが、庶民的な店として「沾仔記麺食(ティム・チャイ・キー・ヌードル)」というエビワンタンメンのお店が中環にあります。かなり有名店なのでベタですいません。

一杯たった200円強くらいで、プリップリのエビ団子が入っています。お店もきれいで場所もわかりやすいです。清潔な店です。

AEL(エアポートエクスプレス)駅のすぐそばにある香港で一番高いビルの裏側くらいに、やたらと長い歩道のエスカレーターが山に向かって伸びています。そのエスカレーター沿いの道を山に向かって歩いていき、2本目の道と交差したしたところを左折するとすぐの山側の並びにあります。

[17213] マカオ好き(香港も好き) (2008/12/20 Sat 02:23)


Re^5: 教えてください。

マカオ好き(香港も好き)さん

詳しく場所まで教えていただいてありがとうございます。
そんなに安く食べれるんですね!
近そうなので行ってみますね。

いろいろと楽しみになってきました!
(もう出発まで1週間を切ったのでそろそろ準備もしなきゃと焦りながら・・・)

[17214] andy (2008/12/20 Sat 03:23)

香港