ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港のユース場所について

12月の年末に、Hong Kong - Jockey Club Mt. Davisという香港のユースを予約しようと、思うのですが。ここへ行くのは、どこからどうやって行けばいいのでしょうか?ここのバスがあるというのを知ったのですが、夜は何時にどこで乗れるのでしょうか?そのバスを逃せば、どのようにして行けばいいのでしょうか?それとも、不便なのでしょうか?ホテルの方が旅行者にとってはいいのでしょうか?
カウントダウンの花火なども、見たいのですが。ここで泊まることにたいしてのアドバイスがほしいのですが。

[17110] としお (2008/12/13 Sat 17:50)


Re: 香港のユース場所について

すごい。。。。。。見事に質問攻めですね。
少しはご自分でお調べになられたのでしょうか。

自分も以前、このユースについてネットで調べました。(宿泊はしていませんが。)
ホームページもありますし、そこには上環⇔ユースのバスの時間表も載っていましたよ。

[17111] としこ (2008/12/13 Sat 19:12)


Re^2: 香港のユース場所について

私も泊まったことはありませんが数年前に町で知り合ったロシアからのバックパッカーさんと仲良くなり付き合いで見に行った事が1回だけあります。

景色が非常にすばらしい山の上の一軒宿といった感じでしょうか
びっくりする位の大パノラマ!夜景より夕暮れ時が綺麗そう??
上環からのユースバスを逃すと最寄バス停から舗装された山道を2キロほど歩かないといけない宿です。

100%旅行気分でなく50%ドミトリーでの交流目的 且つ 既に他国でドミトリー経験があるならば、より清潔で楽しそうな環境に私には見えました。
ただし貴重品だけは常に肌身離さずで(ドミトリーの基本です。)
もし短期滞在でツインの部屋をシングルっぽく一人で使う、観光目的なのであれば態々ここにする必要も無いかな?っという立地です。

それからカウントダウンは厳しいかもしれません。
基本香港のユースホステルには門限がございます。
ここも通常は23:00が門限ですので大晦日に特別な処置があるのかどうかはご予約前に直接電話で確かめられた方がいいかもしれません。

なにぶん私の情報も古いもので少し検索を掛けてみた所、
上記の事+ユースバスの時間、発着場所、ユースバスを逃した場合の最寄バス停等がそのままHPに載っていましたので
一度HPをご覧になってみてください。

[17112] Tam.Lin (2008/12/13 Sat 21:32)


Re^3: 香港のユース場所について

としおさん、こんにちは。

ホテルを取った方がいいと思いますよ。

[17122] KK (2008/12/15 Mon 15:55)

香港