ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ピークの夜景とオープントップバス

12月16日に香港3泊4日の予定です。
香港着15時05分なのですが、到着した日にチャックインをすませて
個人でピークに行き夜景を見てからオープントップバスツアー(パノラマドライブ20:30日航ホテル集合)に参加したと思っています。
時間的に可能でしょうか?
宿泊は、九龍のホテルですが、効率的な移動方法は?忙しい中夕食も簡単にさっと済ませたいのですが・・・
香港初心者でいろいろ質問して申し訳ないのですがご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

[17032] ごうとう (2008/12/09 Tue 21:17)


Re: ピークの夜景とオープントップバス

先日パックツアーを利用した友人と香港で待ち合わせたのですが、飛行機の到着からホテルのチェックインまでに3時間近くかかりました。

15時に到着→すんなりと全員集合して、16時に送迎バス乗車→渋滞無しで市内に入って17時。
そこからが運次第ですね。
ホテルを巡回するルートが1番最初だとして、チェックインが17時半。

九龍サイドのどこのホテルかが判りませんが、地下鉄で中環まで行ってミニバスでピークまで行ってしまうのが最短だと思いますが、香港初心者さんならピークトラムで登りたいですよね。
でしたら金鐘まで行って、ピークトラム駅まで歩きます。
しかし、ここでさらにトラムを待つことになります。
ホテルが尖沙咀なら、スターフェリーで中環に渡り、ピークトラム駅までのバスに乗れますが。
(効率的な移動方法をお尋ねになるなら、ホテルの場所か名前をちゃんと書かないと、具体的にアドバイスできませんよ。)

20時半までに尖沙咀東の日航ホテルに行くのは、時間的にちょっと厳しいのではないでしょうか?

[17036] KK (2008/12/10 Wed 00:35)


Re^2: ピークの夜景とオープントップバス

KKさん、早速のご回答をありがとうございます。
お尋ねするのにホテル名も書かずごめんなさい。
ホテルは、リーガルカオルーンです。
ピークトラムは、2日目にツアーについている1日観光で日中に行けるので、
特に乗らなくても良いと思っています。
飛行機の到着からホテルのチェックインまでに3時間もかかるかもしれないと
時間的にやはり厳しいかもしれませんね。
どちらか一つにするか運任せで両方挑戦するか検討してみます。

[17044] ごうとう (2008/12/10 Wed 07:35)

香港