ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

アメリカ系の洗剤(Dreft)、売ってますか?

夫の転勤で香港で暮らすことになりました。生活用品についてうかがいたいのですが、アメリカ系の洗剤(特にDreftという赤ちゃん用のもの)が売っているところはありますか?また、もしあるのであれば日本で買うより安いでしょうか?日本では一番大きいサイズで3000円ちょっとなのですが。。ダウニーは購入出来るという情報を得たのですが、Dreftドレフトについて情報がなく・・。売っていなかったら日本から大量に持って行こうと思っています。もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!よろしくお願いいたします。

[16526] mai (2008/11/07 Fri 19:11)


P&Gの商品

maiさん、こんにちは。

 答にはなってないんですが・・・これって、プロクター&ギャンブルの商品ですよね。

 私は使う石鹸が無添加無香料派なんですが、外国製品で数少ない無添加石鹸(たぶん・・)の、やはりP&Gの「Ivory」はいろんなところで値段を見ていて(日頃は国産品愛用ですが、IVORYが国内で買うよりすごく安ければ買うことがあります。)香港でも普通に街のスーパーで売っています。(ワトソンズにはなかったかな・・・)

 ということで、P&Gの普通の商品であれば、恐らくスーパーで普通に売っていると思うのですがね・・・・やはり、在住の方の意見を待ちましょう。

[16539] 岡山弓之助 (2008/11/09 Sun 01:48)


P&Gの商品

岡山様

情報ありがとうございます。
アイボリーは無添加なのですね!存じ上げませんでした…
知人に薦められるがままドレフト(こちらもP&G製品ですね!)を使っておりましたが
今調べましたらアイボリーの方が肌に優しそうなので、是非使用したいです。
日本製の無添加洗剤ですが(購入できるのですね!)、香港で購入するとどのくらいお高いのでしょうか?
日本で買うのとそんなに変わらなければ安心なのですが、
やはり何倍もお高いのであれば、まとめ買いして行きたいのですが。

お時間なりましたら、是非ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

[16545] mai (2008/11/09 Sun 11:23)


無添加無香料・・・・・

maiさん、こんにちは。

 板の趣旨から外れるかも知れませんが・・・・・最近は無添加石鹸というのは数多くありますが、私が愛用しているのは「シャボン玉石けん」という北九州の会社の製品で通販で買っています。((日本の)スーパーでも置いているところが増えました。)ここの通販は「海外発送する」となっているので、外国に赴任してもどうしても欲しい。という人は案外いるんだろうな。と思っていました。

 アイポリーは無添加ですが、「香料」は入っているのですけど、ここの「シャボン玉石けん」は無香料なので、「石けんそのもののにおい」がして、慣れるまで大変かも・・・・。この石けんで体を洗うと、お風呂に入る前の汗とかの体のにおいが確かになくなりました。というのが実感できて、(当然石けんのいい香りなどはしなくて、ただ、においません。という「体」になります。)それも好きですけどね。もちろん、お肌に合う合わないはあるので、日本で試しに使ってみてください。

 この石けんはシティスーパーで見かけたことがありますが、三倍くらいの値段で、まあしょうがないか・・・と納得したことがあります。脱線しますが、500グラムの明治ブルガリアヨーグルト(輸入品)が香港のシティスーパー、上海の久光ともに400~500円くらいで売られていて、この値段でも買う邦人がいるのかと複雑な気分になりました。私なんか178円以下でないと(!)、買いませんからね。

ということで、どこまで「日本製品にこだわるか?」は、海外に赴任されると難しい問題でしょうが、ご健闘をお祈りします。

[16549] 岡山弓之助 (2008/11/09 Sun 16:58)


無添加無香料

岡山様

こんばんは。すぐにお返事下さいまして、ありがとうございます!
お返事に気が付いてから、ずっとシャボン玉石けんについて調べておりました。
こういう体や環境に優しい製品があるんですね。
今まで自分がいかに勉強不足だったかと、恥ずかしくなります。
出発まで一か月くらいあるので、すぐに購入して試してみようと思います!

それにしても、日本製がそこまで高いとは…
どこまでを日本製にこだわるか、考えさせられます。
でも生まれたばかりの子供がいるので、せめて子供にだけは良いものを与えたいと思います。このご時世ですし…。

まずは明日、シャボン玉石けんに問い合わせをしてみます!
大変貴重な情報を色々とありがとうございました。
大変為になりました!

[16559] mai (2008/11/09 Sun 23:06)

香港