ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ティファニー

11月に香港へ行く友達にティファニーのペンダントorネックレスを買ってきてもらおうと思っています。日本で買うよりどれくらいお安く買えるでしょうか。この掲示板への投稿は初なのですがよろしくお願いします。

[16352] てぃふぁにー (2008/10/25 Sat 12:43)


Re: ティファニー

久しく買っておらず、日本の値段も知らないので依然買ったときの話になりますが、ちょっと安いという感じでした。
しかしこれだけ円高が進むと、日本内で価格改定がされない限り香港で買うととっても安いことになるのではないでしょうか?

友人に替わりに買い物をしてもらうときには、リスク管理や事故管理を事前に決めておく事をお勧めします。
また、ご友人が負担を感じるような額の場合はキャッシュを渡す事は避け、カード決算を依頼するなどの配慮が必要かと思います。〔カード会社決算時に大きく変動があっても、そのときでのレートで払うのが良いかと思います。〕
当然ながら、購入希望の型番やサイズは明確に告げなかった場合の第2、第3候補も伝えておく必要があるかと思います。

友人から頼まれたものを買うために、相当に時間を使い神経を使って、旅そのものが楽しめていない人の買い物に何度か付き合った事があるので細かく書いてしまいました。
もちろん、頼まれた買い物を自分の買い物の様に楽しんでいる方もおいでになりました。

[16403] じじ (2008/10/28 Tue 11:25)


Re^2: ティファニー

貴重なご意見をありがとうございました。友達への配慮を忘れず頼んでみます。

[16450] てぃふぁにー (2008/10/31 Fri 17:03)

香港