ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

お茶屋さん

年末に香港に行く事になりました。

そこで香港でプーアール茶を買いたいと思っているのですが、プーアール茶がおすすめのお茶屋さんはどこなのでしょうか?

いろいろ調べてみたところ、林奇苑茶行や新星茶荘、三思堂などが有名なようですが、他に御手頃価格で良い商品が買えるところをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

何かアドバイスと頂けるとうれしいです。宜しくお願いします。

[16325] みんな (2008/10/23 Thu 17:11)


Re: お茶屋さん

タイムズスクエア前の新星茶荘はとてもキレイなビルの高層階にあり、お茶を飲みながら景色も楽しめます。私はサロンで飲んだだけで、購入はしていませんが、購入を無理矢理おしつけられたりせず、店員のお姉さんも感じが良かったです。また是非行きたいと思っております。

[16326] 香港小姐 (2008/10/23 Thu 17:39)


Re^2: お茶屋さん

ポーレイ茶(他のお茶も)は店によって、価格によって、味に大きな違いがあります。
また好みによっても、どのポーレイ茶がお口に合うか分かりません。
私の場合、ガイドブック等でおすすめのある店で比較的高価なものを買ったのですが、口に合わず、1回飲んだだけで、残りを捨ててしまったこともあります。
いろいろなお店、特に試飲をさせてくれるお店で少しずつ買い、自分の口に合うものを探されるのが良いと思います。
そして次回の訪港の際、口にあったポーレイ茶を沢山買ってください。
現在、私はある飲茶の有名なレストランで頒けてもらうポーレイ茶がお気に入りです。

[16329] げんちゃん (2008/10/23 Thu 19:11)


Re^3: お茶屋さん

はじめまして。
香港に行った際、必ず中国茶を購入しています。

私は『林奇苑茶行』がオススメです。
試飲したいと言えば、高いお茶、お手ごろ価格のお茶限らず試飲させてくれます。
温度~保存方法等、お茶をいれながら解説してくれるのでとても参考になります。
好みではなかったお茶を無理に購入させようということもなく、感じのよいお店だと思います。
お土産用のオシャレなものは置いていないし、街のほうにあるオシャレな感じのお店ではないけれどオススメです。

[16330] ヒッピー (2008/10/23 Thu 21:15)


Re^4: お茶屋さん

わたしもいつも林奇苑茶行です。上環の問屋街にあって観光客向けのお店ではないですが、日本語もかなり通じるし、試飲もさせてくれます。陳年貢品普洱がいつも買うお気に入りです。150g105HKDだったかな?

[16336] りんか (2008/10/24 Fri 08:19)

香港