ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

天后のロテルについて

12月に5回目の訪港予定です。
これまでカオルーンサイドにばかり滞在してましたので、今回は香港島に滞在したいと考えています。天后のロテルが第一候補ですが、このホテルのクチコミでは「防音」と「清掃」の面で評価があまりよくないと見受けられました。私は「音」に神経質なので他のホテル(シティガーデンかリーガル香港)に変更しようかと悩んでいます。
シティガーデン、あるいはリーガル香港での「音」に関することでコメントをいただけると幸いです。

[16238] HongKong Lover (2008/10/15 Wed 23:04)


Re: 天后のロテルについて

親族がシティーガーデンに数度と待った事がありますが、音の問題は特に言われた事はありません。
ここはトラム通りから一本入っているため、交通騒音は若干少ないかもしれません。
ただ、中国本土の方の宿泊は、リーガル香港より多い気がします。
そのため、場合によりうるさい事に遭遇する事もありえるかと思います。

[16279] じじ (2008/10/20 Mon 20:09)


Re^2: 天后のロテルについて

じじ様
コメントをいただきましてありがとうございます。
滞在中の街歩きでは、あちこちから聞こえてくるさまざまな香港らしい「音」がとても好きなのですが(車のクラクションでさえも!)、ホテルでは必要以上に気にしてしまいます。

じじ様のコメントも参考にさせていただき、心はすでにシティガーデンに傾いてます。宿泊客に関しては運を天にまかせるしかなさそうですね。

[16281] HongKong Lover (2008/10/20 Mon 20:51)


Re^3: 天后のロテルについて

わたしも何より「音」が(特に寝るときなど)気になる性質で、隣室の物音などが聞こえてくると非常に気になります。
で、わたしはつい先週、初めてシティーガーデンに泊まってきました。週末のチェックインで、けっこうお客さんはいましたが、騒音が気になることはありませんでしたよ。たまたまわたしの周囲が静かな人たちだったのかもしれませんが。また、じじさんのおっしゃるように、通りを一本入っているので交通騒音はほとんどなく、周囲には人が集まって騒がしいような繁華街もありませんので、そういう面での騒音も少ないと思います。
心はすでに傾いているとのことで、余計なレスだったかもしれませんが、ご参考になれば。

[16282] じゅんこ (2008/10/20 Mon 22:27)


Re^4: 天后のロテルについて

じゅんこ様

>心はすでに傾いているとのことで、余計なレスだったかもしれませんが、ご参考になれば。

いえいえ、余計だなんてことはぜんぜんありません!
貴重なご意見に感謝します。とても参考になります。
下町情緒あふれる北角での滞在拠点はすでに決まったも同然です!!

[16285] HongKong Lover (2008/10/20 Mon 23:06)

香港