ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

マカオ&ディズニーランド

11月に香港へはじめて行きます。
3泊4日です。
2日目は香港市内観光のツアーがOPで付いています。
ですので丸1日あるのは3日目のみなのですが、
出来れば、マカオ&ディズニーランドへ行きたいと思っているのですが
両方行くのはやはり無理でしょうか?

どちらか1つならどちらへ行った方が良いでしょうか?

宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

[16014] もも (2008/10/02 Thu 13:02)


Re: マカオ&ディズニーランド

あくまでも私の個人的見解になりますが、2箇所を天秤に掛けているようであればマカオに行かれる事をお勧めします。
デェズニーは日本でもほぼ同じ体験が出来ますが、マカオは無理です。
マカオがポルトガル人の居留地として歴史に登場し始めたのは16世紀です。香港より古い歴史を持っています。
京都や、奈良、鎌倉などを散策するのと同じ様に歴史を肌で感じる事ができるのではないかと思います。

一日がオプションツアーであれば、もう一日はマカオもしくは香港を自分で興味のあるところを中心に見て廻っては如何でしょうか?
どのようなところに行くか?移動手段はどうするか?休憩や食事はどうするか?
計画を立てるのも旅の楽しみになりますし、自分の計画で過ごした時間は短時間でも宝物になりますよ。

ガイドブックをまずは読み込み、興味のあることをググって見たりするといろんな情報が見つかります。「マカオ グルメ」「マカオ 歴史」etc等と調べていくと面白いです。

[16019] じじ (2008/10/02 Thu 19:31)


Re^2: マカオ&ディズニーランド

じじさん

ありがとうございました。
ディズニーランドは確かに香港ではなくても良いですので
是非マカオへ行ってみたいと思います。

[16026] もも (2008/10/03 Fri 13:20)


Re^3: マカオ&ディズニーランド

私も今年初めて行った香港で
マカオかディズニーか迷いましたが‥
結局マカオにしました。
雨でしたがスゴク良かったです。

空港にはディズニーストアがあり、
種類はあまり豊富ではありませんが
香港ディズニーのグッズが買えます。
お菓子の中には『Pruduct:JAPAN』となっている物もあるので
お土産にするには多少の安心感があるかなぁ~と。
(私が香港で買ってお土産として配ったコアラのマーチにメラミンが
含まれていたというニュースを見たので‥)

[16029] ささ (2008/10/03 Fri 16:50)


Re^4: マカオ&ディズニーランド

ささ さん

ありがとうございます。

やはりマカオですね☆彡

もし良かったら教えて欲しいのですが、
マカオへ行くのは個人で行きましたか?
それともツアーとかで行きましたか?

私的には、個人で行きたいと思っています
(値段も高くなってしまうかな?と思って;)
女2名初香港なのですが自力で周る事って出来ますか?

[16030] もも (2008/10/03 Fri 17:06)


Re^5: マカオ&ディズニーランド

私は楽な方を選びツアーで行きました。
(行動力がないのでチョッピリ不安で‥笑)

掲示板を見てると個人で行かれてる方も
たくさんいるようですね。

ツアーで行ってしまったので何もアドバイスができませんが、
じっくり観たいのなら個人がいいかもしれません。
ツアーだとやっぱり時間に追われてしまうので‥

[16031] ささ (2008/10/03 Fri 17:36)


Re^6: マカオ&ディズニーランド

わたしは初マカオからずっと一人です。マカオはさほど大きな街でもないので、一日あればけっこう回れます。ただ、英語は香港のようには通じません。なので広東語があまりできないのであれば、事前にしっかりとガイドブックなどで予習するなり、広東語を今のうちにすこし勉強しておくなりするとよいかと思います。
わたしが初めてマカオに行ったときは、まずフェリーターミナルから「セナド広場」までタクシーで行きました。そこから歩いて「モンテの砦」「マカオ博物館」「聖パウロ天主堂跡」を回りました。それから「大三巴街」を通って再びセナド広場へ。これだけ歩くとけっこうな距離ですが、逆にこれだけ歩き回るだけで、マカオ気分は味わえました。もっとあちこち効率よく見物なさりたいならツアーを利用されるのも良いかと思いますが、わたしは「危険でない程度のドキドキ」は好きなので、自分の足で歩く方が好きです。
なお、マカオ名物(?)カジノは、セナド広場から歩いて5分~10分くらいのところに「リスボア」や「ウィン」があり、そちらを覗いてみるのも「マカオ気分」にはよいかもしれませんね。 よいご旅行を!!

[16035] じゅんこ (2008/10/03 Fri 23:07)


Re^7: マカオ&ディズニーランド

ささ さん
じゅんこ さん

ご丁寧にありがとうございます。
私も色々調べたのですが、やはり自信がないので
(英語・・・広東語・・・行動力・・・etc・・・)
ツアーで行こうと思います。

たびたびの質問で申し訳ないのですが、
おすすめのマカオツアー会社とかあったらまた教えてくださいペコリ(o_ _)o))

[16073] もも (2008/10/06 Mon 09:36)


Re^8: マカオ&ディズニーランド

今年の夏に、マカオからディズニーランドに行きました。

2日目の市内観光は1日中でしょうか?
午後の早い時間で終わるようであれば、その日に行かれてはどうでしょう?
香港ディズニーランドは東京ディズニーランドに比べるとすごく狭いです。
半日でも雰囲気は十分楽しめると思いますが...

帰りの便が遅い出発でしたら、帰国日に行く事も可能と思います。

[16082] とるお (2008/10/06 Mon 19:12)


Re^9: マカオ&ディズニーランド

とおる さん

ご丁寧にありがとうございます。

もう1日あれば確実に行きたいのですが、
時間的に少し難しそうです(/ー ̄;)シクシク

一応、3日目丸1日あるのでそこで、頑張ってマカオ&ディズニーと
考えていたのですが、立地もガイドで見てるだけなので
行けるかどか。。。といった感じです。

でも、また行く機会あったら是非行ってみたいと思います♪

[16098] もも (2008/10/07 Tue 10:43)

香港