ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

羽田ー香港深夜便

今回羽田ー香港深夜便を使ったのでご報告です。
たまたま仕事が終わり皇崗から香港空港までの直通バスにのっていったのですが、中途半端に空港に21時前についてしまい時間をつぶすのに困りました。1:35分の香港出発便のカウンター受付は22:35分。。。早めについてもキャセイのラウンジでお風呂でも入ればいいかな~と(一応JGPです)思っていたのですが、チケットがないためセキュリティ内に入れません。(涙)
空港内いろいろ見ましたが、ターミナル1から2への連絡通路の辺りにプレミアムラウンジがあり、こちらは24時間でネット、シャワー、ドリンク、フードがあり価格は5000円位でした。私は5000円ケチって入りませんでした。あとはリーガルエアポートホテルにSPAがあります。(でも当日は満員で入れませんでした。)
仕方なく10:35に発券を受けてキャセイのラウンジに行きましたが、前回1:00まで使えたキャセイのラウンジは、今回0:00までと便が変わったためか短縮されてました。
お蔭でJAL指定のセキュリティ内プレミアムラウンジは1:00までの時間をつぶす人で皆さん仮眠しながら待つ。。。という状態。

今後はギリギリまでチムサーチョイで飲んで夜12時頃にタクシーで空港に向かうが良いのかな~って感じでした。

[15950] hide (2008/09/27 Sat 14:49)

香港