ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

子供の半袖Tシャツ

こんにちは。是非 教えて頂きたいのですが
今年の2月に香港へ家族旅行した時に色んなマーケットに行って子供服を沢山買いました。
こちらの掲示板で教えて頂いた花園街ではキャラクターもの(トーマス、アンパンマン、セサミ、マリオなど)の長袖トレーナーが1枚140円位で買えましたが、半袖には中々出会いませんでした。
2月だと冬物のセール中なのでしょうか?
来年も2月に行きたいと思いますが、キャラクター半袖Tシャツが安く(100円位で)買えるマーケットのような場所はありますでしょうか?
幼稚園の3月の送別会のビンゴ商品として寄贈したいので100枚位欲しいのですが・・・。
深水[土歩]って洋服の問屋街だと言うことですが、秋葉原系ともありますが両方ですか?
子供服も安く買えるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

[15728] 家族旅行! (2008/09/18 Thu 12:14)


Re: 子供の半袖Tシャツ

夏にはもちろん半袖もありますよ。2月に安いのは冬ものですね。
シャムスイポーのメイン通りは子供服の問屋はないですが、
一本裏の屋台街には子供服をたくさんぶら下げて売っているお店があります。
ただ、1つ気をつけなければならないのは、前回花園街で買われたものも含めて、
殆ど非合法商品(本物として売られていたとしても実はノーライセンス、コピー)なので、ご自宅用の数枚なら日本の税関も黙ってますが、カバンを開けられて100枚をもし見られたら、販売目的ではないと言っても通りませんので、
まず通関出来ませんし、状況によっては今後の海外旅行にも悪影響が出ますので、ご注意を。

[15734] 王子 (2008/09/18 Thu 18:04)


Re^2: 子供の半袖Tシャツ

王子さん、ご返信ありがとうございます♪
そうですよね~(~~;)
言われてみれば本物で買えない値段ですよね。
タグもしっかりしていたのでアウトレットと言われて信じてしまいました(恥)
やっぱりTシャツは自宅用だけにしておきますね。
うちの子供達も半袖Tシャツが欲しかったので
シャムスイポーのメイン通りの1本裏の屋台街に行ってみます。
屋台街の通りの名前ってわかりますか?
あと、他にビンゴの景品になるような子供達に喜ばれる品物って
香港では何が買えるでしょうか?(食品以外で)
良い案がありましたら教えてください m(. .)m

[15745] 家族旅行! (2008/09/19 Fri 12:41)


Re^3: 子供の半袖Tシャツ

ごめんなさい。
まず通りの名前ですが、このサイトの地図を見ると長沙湾道と、その北東側の「福榮街」の間の小さい通りのような感じです。
MTRの出口BかDから地上に出て、長沙湾道から中へ入っていけばすぐに分ります。
ただし、私自身は値段まで見たことがありませんので。
幼稚園のお子さんが喜んで、10ドル位のもの。
難しいですねぇ。
今、ぱっと思いつかないので、もし何かまた思いついたら書き込みさせて頂きます。
私自身は大人用の婦人服飾の貿易の仕事をしていますので、
シャムスイポーの事やコピーに関しては分るんですが、
子供用に関しては門外漢でごめんなさい。

[15747] 王子 (2008/09/19 Fri 17:24)


Re^4: 子供の半袖Tシャツ

一人当たりの予算はおいくらくらいですか?
お子様向けで食べ物以外・・・ちょっと思いつきませんでした。
大人向けだったら香港ティッシュ、ナイチャ袋包、マニキュアなど
小さくて安いものが浮かぶのですが・・・。
場合によっては日本で購入したほうが手間も値段もかからないかもしれませんね。

[15748] KK (2008/09/19 Fri 17:35)


Re^5: 子供の半袖Tシャツ

王子さん、KKさん、ご返信ありがとうございます。
1人頭、$10って難しいんですね~(;;)
文房具も考えたんですが、前回$10で買ってきたスポンジボブのペンケースもやっぱりコピーなんだろうな・・・と思い断念。
キャラ物だったら日本では安くないし$10で買えたら子供達も喜ぶし
保護者もお得感があるかな~と思ったんですけどね・・・。
事情でとてもお世話になった幼稚園なので何か寄贈したいんですが。
気持ちを込めていれば日本で手に入れるのも選択肢かも知れませんね(^^;)
2月まで月日がありますので、もしも香港で何か良いものを思いつきましたら是非また教えてくださいませ~~♪

[15765] 家族旅行! (2008/09/20 Sat 21:00)


Re^6: 子供の半袖Tシャツ

食品はと敬遠されていましたが、【優の良品】というお店があります。
香港内にある菓子チェーン店で日本のお菓子などの中国語版なんかが
あるお店なのですが、以前、香港に行った友人からお土産として、
卵型のおもちゃのようなものをもらいました。
中を開けたら小さなおもちゃ数点、シール、小さなお菓子が入っていました。
私は大人なので・・・・でしたが、これだったらお子さんが喜ぶでしょうか?

頂き物なので値段等は不明、2年くらい前にいただいたのでまだ販売しているか
不明ですが、サイトもあるのでご覧になってみてはいかがでしょう。

[15805] KK (2008/09/22 Mon 16:53)


Re^7: 子供の半袖Tシャツ

もうすでに売ってないと思いますが、夏の帰国時に親族の子供向けにオリンピック公式グッズの10色ボールペンを買っていきました。
事前に1本買って品質を確認したところ、インクの出具合も悪くなく大量購入に踏み切りました。各キャラクター別に色違いであり可愛いものでした。
しかも首に掛けれるようになっており、紐には安全の為にある程度力が掛かると外れるようなパーツも付いていました。
1本12ドル。

今まで、わたしがある程度の量を買ったのは、スタンレーマーケット、中華デパート、ワンチャイの玩具街あたりです。

[15807] じじ (2008/09/22 Mon 20:12)


Re^8: 子供の半袖Tシャツ

わ~い♪
またまた返信ありがとうございます。
KKさん、面白そうな玩具(お菓子)ですね(^^)v
ただ幼稚園では飲食関係が一切ダメなんです・・・。
でも、お土産には良いですね。
【優の良品】ちらっと入った事がありますが、量り売りのお店だと思ってました。
今度また、ゆっくり行って面白いもの探してみますね~v
じじさん、ありがとうございます。
オリンピック公式グッズの10色ボールペン・・・私が欲しいです。
じじさんが、ある程度の量を買ったのはどんなものでしたか?
スタンレーマーケットは行ったことがないんです。(外国人が多いとか?)全体的に値段はお安いのでしょうか?
ワンチャイの玩具街ってスゴイ興味があるのですが!!!!
どの辺にあるのでしょうか?是非行ってみたいです。

[15820] 家族旅行! (2008/09/23 Tue 11:51)


Re^9: 子供の半袖Tシャツ

ワンチャイ駅のJHONSTONE RD.側の出口を出てトラム通りを渡った確か大原街だったと思います。子供の衣装を売っている屋台などがあり、10Mも行くとおもちゃ屋さんが何軒もあります。

量を買ったものは中華デパートでのスワトウのハンカチや絵皿、ヨーロッパに行くときのお土産に切り絵、スタンレーではランチョマットやティッシュケース、箸セット
そういえば女人街でも中華風偽ヒスイ付きお守り?ストラップ?を買ったり、中華生地の小物入れや、LED小型懐中電灯、などがさがさ買ったこともあります。
スタンレーは西欧人が多いですが日本の方も多いです。狭いところに土産になりそうなものの店が沢山あるので効率よく買えます。
ちなみに我が家の子供服の半分はここで買っていますし、イベント用の服は全てここで買っています。
保育園や幼稚園などで季節の行事の時にはそれなりの格好をして行かなければいけないので…。(旧正月は中華服、クリスマスはサンタ、ハロウイーンはドラキュラなどなど)

[15849] じじ (2008/09/24 Wed 12:23)


Re^10: 子供の半袖Tシャツ

じじさん、詳しい情報ありがとうございました。
ワンチャイの玩具屋さん絶対に行ってみたいです。
子供が喜びそうです。
スタンレーマーケットも行ってみたいです。
何か良いものが見つかりそうな気がしてきました。
ありがとうございます♪

[15946] 家族旅行! (2008/09/27 Sat 09:53)

香港