<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港警察博物館

香港に警察博物館というのがあると聞き、香港のHPを検索してみました。
セントラルのバスターミナルから山頂行きのバスにのって行く事は、
わかったのですが、詳しい方法はわかりませんでした。
行かれた方がいらっしゃれば、行きかた、降りるバス停名など、教えて
下さい。  よろしくお願いします。

[15652] ちゃお (2008/09/15 Mon 17:33)

Re: 香港警察博物館

「香港navi」のサイトで詳しいレポートがあり、行き方も載っていました。
「警隊博物館」でサイト内検索してみてください。

[15654] 千豊 (2008/09/15 Mon 19:20)

Re^2: 香港警察博物館

千豊さま

早速のご回答をありがとうございます。
教えてもらったサイト拝見しました。
そこには、司徒抜道と山頂道の間のバス停で下車って
なっていたと思うのですが、それって、どこで降りればいいんでしょうか?
それとも、バスにのれば、すぐにわかるのでしょうか?

まぁ、運転手さんに聞けばいいのかも知れませんが、あいにく、
広東語も英語もあまりできないので、前もってこのバス停って
わかっていればいいなと思ったもので。

[15658] ちゃお (2008/09/15 Mon 21:30)

Re^3: 警隊博物館

一応バス停の標識に名前は書いてます。
けど、標識の上に小さく書いているだけですし、このあたりの道は乗降客がいない時が多くて、ほとんどのバス停を飛ばしていきますので、車内からの目印を申しあげます。

左手にハッピーバレー競馬場が見えてしばらくすると、大きくほぼ360度カーブを切ります。
ここから先は、右手には市街地が見え、左手は山壁の道を走ります。
しばらく道を進むと、右手にちょっと開けた小さな駐車場のような展望台が見えてきます。
そこを越えたら降車ボタンを押して、降りる準備をして下さい。
ほどなく、左手に遊具のある広場が見えます。
バス停は、この広場をちょっと過ぎてすぐの所にあります。
そこでバスを降りて、来た道を少し戻って先ほど見えた広場まで行ってください。
『 警隊博物館 』 は、この広場右手ちょっと奥にあります。
本当に小さい建物ですが、すぐにわかると思います。

帰りのセントラルへ向かうバス停は、行きのバス停と場所が違います。
広場からさらに来た道を戻って(東の方角です)ちょっと行った所に、屋根付きのバス停があります。
行きのバスからも見えますので、できたら確認してみてください。

一応、バス停の名称もお知らせしますので、不安でしたら、運転手に中国語の方を紙に書いて見せて、ここで降りたいと伝えてください。
バス停は、 『 灣仔峡道 (WAN CHAI GAP ROAD) 』 といいます。

※警隊博物館に展示されている昔の写真の中に、ごく一部ですが、いささか不快に感じる可能性のある 『記念写真』 がありますので、ご注意というかご覚悟ください。

[15665] 湾仔峡道 (2008/09/15 Mon 23:15)

Re^4: 香港警察博物館

詳しい説明をありがとうございます。

きっとこれなら方向音痴の私でも何とかたどり着けそうです。

この冬に香港に行く予定なので、がんばって見学してこようと
思います。

本当に、ありがとうございました。

[15698] ちゃお (2008/09/17 Wed 13:20)