ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

夜景の見えるレストラン

度々すみません。
教えてください!
どーーしても夜景の見える処でお食事をしたくてaquaに予約をしようと思っては
いたのですが、その日は香港の国民の休日ということで
セットメニューで2名の予算が4万円と聞き、予算的に無理であきらめざるをえなくなっています(;;)
英語のメールだったので確実には理解出来なかったのですが
10月1日は国慶節という休日で花火が上がるんですか!?
でしたら尚更見たくて。
どなたか他に夜景(花火)が見えるおすすめのスポットなどご存知でしたら
教えてくださいませ。
予算的には2名で2万円前後です。
ミニマムチャージなどもあるようで海外のレストラン予約は
素人には難しくて悩んでいます。

[15351] あき (2008/09/02 Tue 00:03)


Re: 夜景の見えるレストラン

補足です。

お食事じゃなくても
お酒を飲むだけのところでもかまいません★
よろしくお願いします。

[15352] あき (2008/09/02 Tue 00:12)


Re^2: 夜景の見えるレストラン

国慶節は中国の建国記念日になり花火がヴィクトリア湾で上がりますが、当日花火の見えるほとんどのレストランは特別価格のセットメニューになり、料金も通常より跳ね上がりますのでどこも同じですよ。どうしても夜景を見ながらの食事を買お考えなら1日ずらすといいと思いますよ。ご参考まで。

[15354] HK (2008/09/02 Tue 09:53)


Re^3: 夜景の見えるレストラン

HK様
お返事ありがとうございます。
そんなんですね。
日本と同じように何処のレストランも価格が上がってしまうんですね・・・。
日程をずらしたい所なのですが
香港経由でシドニーに行くため、夜がフリーな日が1日しかないんです。

[15355] あき (2008/09/02 Tue 10:42)


Re^4: 夜景の見えるレストラン

2名で2万円出せば予算内のレストランは有ると思いますよ。ただ、席が空いているかが問題ですが。

[15361] Toshi (2008/09/02 Tue 17:01)


Re^5: 夜景の見えるレストラン

アクアのあるビル名で検索すると、他のレストランも見つかるかと思います。
例)「1 Peking Road 香港」
他にも花火の見えるレストランがあるかと思います。

ただ、個人的には食事中に花火が上がるとあまりゆっくり食べる事が出来ず、周りもばたばたするので、客と見るときはアフタヌーンティーなどをして、花火はバーか外で見て、食事を8時半ぐらいから予約してゆっくり食べるようにしています。

[15362] じじ (2008/09/02 Tue 19:31)


Re^6: 夜景の見えるレストラン

toshi様 じじ様
お返事ありがとうございます。
インターコンチネンタルのレストランにも予約のメールをしたのですが

「ご覧いただける景色はいわゆる香港島
のセントラルビューではなく、コーズウェイベイの方向になります。」

とホテルの方からご返答をいただきました。
当日はセットmenuになるようです。
そこで更にご質問なのですが
インターコンチから見る花火の見え方というのは
方向的にあまり良くないのでしょうか??
宿泊するホテルはルネッサンスカオルーンなのですが
ひょとしたらカオルーン内にあるパノラマというレストランの方が
綺麗に見えたりしますか?
香港の地図を見るとインターコンチの方が海に面していて
見晴らしがいいような気がするのですが・・・。
すみません。右も左もわからないもので。

[15397] あき (2008/09/03 Wed 21:44)


Re^7: 夜景の見えるレストラン

インターコンチのどのレストランかによって若干の違いはあるかと思います。
ロビーのレストランを除き基本的に天井が低いので奥の席だと花火はあまり見えないかもしれません。
花火は海に浮かべた台船の上から上げますが、通常は大きな船が3台間隔を開けて並びます。
パノラマレストランは、間違いなくコーセイベー向きです。
ただ、2階分の吹き抜けになっていて窓に沿って横長いレストランなので斜めに見ることになると思いますが多くの席から結構見えるのではないかと思います。

いずれにしても、より良い席を確保するには事前の確約と下見をする事だと思います。

[15415] じじ (2008/09/04 Thu 11:37)

香港